1歳8ヶ月
2004.1.1.thu
元旦ドライブ!
あけましてオメデトウ〜!ということで、新春の海を見に真鶴半島へ出かけました。とても暖かく風もほとんどナシ。なんと気温13℃です!
まずは「三ツ石」へ。引き潮時は歩いて先端まで行けるのですが、今日は満ち潮で渡れませんでした・・・残念!
三ツ石
海〜!
「面白〜い!」
タタキ定食
その後海岸をしばらく散策。ベルは「ざっぱ〜〜ん!」と寄せてくる白波に何度も立ち向かっていました(笑)。そういえば、海辺なのに全然磯の香りがしないのはナゼ???しばらく遊んだ後に、漁港にある「入船」でお昼ごはん。新鮮な「タタキ定食」を堪能しました!
ヘリにも乗れます
何かカッコイイ!
スカイラインの眺め
ちょっと寒いね
そして箱根へ向かうことに。渋滞を避けてスカイラインを走りました。晴れていれば富士山が見えるのに、午後からは曇が出て寒くなってきました・・・。ヘリポートからは空のドライブも出来るようです(大人一人4,000円)。光が射す雲の中を飛んで行くヘリ・・・何かイミなくかっこ良かった(笑)!ベルも乗せてくれるのかナ〜?帰りは珍しく渋滞も無くスイスイと帰って来れました。
2004.1.2.fri
ねむねむ〜・・・
昨日のドライブですっかりベルは満足&お疲れのよう。夢でも見ているのでしょーか。フカフカのベッドでぬくぬくと惰眠をむさぼっていました。見るからに気持ち良さそう・・・いいな〜。というわけで、そんなベルを尻目に今日は家のお手入れの続きを。
ベッドはへりの盛り上がっている「バンパースタイルデザイン」・・・デザインはさておき(笑)これは良いかも!お揃いのボールも一緒にスマイルドッグにて購入(代金の一部がNDSDF(災害救助犬育成非営利団体)に寄付されます)。ベルの最近のお気に入りです。
2004.1.4.sun
アスレチック
原宿の手芸ショップ「ラ・ドログリー」へ出かけた後、新宿のコンラン・ショップへ。そして新宿中央公園でお昼ごはんの後、アスレチックにチャレンジ。ベルは滑る橋をしがみつきながら登ったり、木の回廊をあちらこちらへ。さすがにつり橋は渡れなかったけど、子供たちと一緒になって遊んでいました。遊んでいる時のベルの表情は本当にイキイキとしています。

←頼りがいのある(?)ベル兄貴。
滑る〜!
早くおいでヨ!
楽しいね
降りてみよう
2004.1.12.sun
御前崎へ
またまた新春の海を見に、今度は静岡・御前崎にやって来ました。風が生暖かく、爽やかな海の香り!風力発電もあり。
早朝の海
迫力です
勝負ダ!
灯台
早速早朝の海の散歩。この辺りの海岸はゴミも少なく砂がキレイです。いい感じの流木が沢山あったので、吟味してお持ち帰り。ベルは打ち寄せる波にチャレンジしてみたり(笑)、面白そうなものを見つけては運んでみたりと大忙し。灯台にはベルは登れそうになかったのでパス。海岸沿いを南へ向かってドライブしました。浜岡原子力発電所を見学した後、やっと午後から晴れ間が見えてきました。
橋を渡ってみよう
いい眺め!
そしてまた海
穏やかです
途中、大きな橋が見えてきたので行ってみることに。車は通れない橋なので歩いて渡りました。穏やかな海に西日がキラキラ反射して最高の眺め!う〜ん、アンビエント!しばらく行くとまた海岸に出てベルは大喜びです。どこまでも続く、ゴミひとつない本当にキレイな砂浜でした。
そしてたっぷり夕方まで遊んで帰路へ。東名高速からは夕日に染まる(これまたキレイな)富士山を拝めました。しかし高速の渋滞はなかったものの、厚木インターで降りたら一般道が大渋滞・・・5時間かかってやっと家に到着・・・。ベルもお疲れさまでした〜。
2004.1.17.sat
ワクチン接種・体重32.6kg
今日はパルボ・ワクチンの接種をしに、久々に病院へ行きました。さすがに少しは慣れてきたのか、嬉しさのあまりはしゃぎまくるような事はなくなりました。オトナになってきた証拠(?)。そして診察台の上では神妙な面持ちのベル・・・体重は32.6kg・・・健康診断・・・そしてステイのまま固まってしまいました・・・。注射の時もそのままで「おとなしいですね〜」なんて褒めてもらったりして・・・ちょっと変なベルでしたが(笑)。
2004.1.18.sun
留守番
今日は天気が悪いと聞いていたので、お出かけはナシにして、DIYショップを2店舗ハシゴしました。新しい電動工具がいくつか欲しいので下見。エアーコンプレッサーも欲しいな〜・・・なんて、欲を言えばきりなし(笑)。
そんなワケでベルは留守番でした。いつになくスゴイ顔で寝てます。
2004.1.25.sun
気になる猫
最近のベルの一番の興味は何といっても猫です。それはナゼかというと・・・ある日庭で日向ぼっこをしていた野良猫のピューくん(勝手に命名:すぐにぴゅ〜っといなくなってしまうから)が、モミの木の隙間からベルをじっと見つめていました。ベルは微動だにしないピューくんに始め気づきませんでしたが、カサッという物音に気づき、ピューくんへ近づいて行きました(もちろん腰がひけていたことは言うまでもありません)。ピューくんは「にゃ〜!」と鳴くと素早い動きで庭の中を行ったり来たり、しまいにはぴゅ〜っといなくなってしまいました。ベルは戦闘態勢で一点を見つめたまま固まってしまいました。それから色んな場所をキョロキョロと探し回り、しまいには家の中までキョロキョロ。それ以後ピューくんは庭へやって来ませんが、「にゃ〜」と聞くだけで目の色を変えてキョロキョロするようになりました。そして近頃別の野良猫の姿がちらほらと・・・。どうしても気になって仕方がないベルでした。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month