1歳7ヶ月
2003.12.7.sun ベルがうちに来てから529日目
新宿〜荻窪
今日は新宿パークタワーのコンランshopへ出かけた後、目の前にある中央公園をちょっと散歩しました。イチョウがキレイに黄色く色づいていて、そこから見える青空がなかなかいい感じ。その後、荻窪の善福寺公園へ移動してお昼ごはん。大きな池もあり、なかなか良い公園でした。しかし、午後から段々と風も冷たく強くなってきて、寒い〜〜〜・・・。公園を1周しようと思ったのですが、路駐した車が心配でそそくさと引き上げました。でもこんな住宅街にこんな公園があるなんて、近くに住んでる人が羨ましいデス。
ベルは相変わらず車の窓から外をじィ〜〜〜っと眺めていました。
都庁
善福寺公園
ワン連れもたくさん
なんか寒そう・・・
2003.12.14.sun 536日目
プレ大掃除
う〜〜〜ん・・・本当に良い天気なんだけど、今日は年末に向けて大掃除(その1)を決行!今まで物置になっていた部屋を改造してアトリエに&ガレージを整理して工房にするべく、ゴミとホコリとカビにまみれた1日。ベルは雨戸の張替えを応援しにきたつもりのようですが、じゃれついて皆に「ちょっと!あんた邪魔〜」とか、クギをひっくり返して「コラッ!危ないでショ!」などど怒られてショボン。
その後、作業がひと段落して皆で夕方から買い物へ。ベルもドライブできて満足したもよう。
2003.2.21.sun 543日目
今日も本当に良い天気なんだけど、またまた年末に向けて大掃除(その2)を決行!そして午前中はペンキの買い出し、午後からはペンキを塗りまくり。外で塗っている最中でふと視線を感じて振り返ると、家の中にいるはずのベルがいました。ど〜やって出てきたんだろう・・・まさかドアノブをひねる技でも習得したの???得意げにステイするベルは「コラッ!」と怒られてまたまたショボン。

←一足早いクリスマス・プレゼント。でもベルは全然気に入ってない様子(泣)。
2003.12.23.tue 545日目
大掃除&DIY
そして今日もまたまた本当に良い天気なんだけど、大掃除(その3)&DIYです。ペンキ塗りは風のない日じゃないと出来ないし〜・・・年末&お正月は何といってもドライブ!なので、今のうちにやっておこうと・・・。働く皆の様子を横目に見つつ、ベルは「今日も出かけられないのォ〜〜〜?」と不満たっぷりそう。ガムあげるから許して・・・(汗)。
2003.12.28.sun 550日目
年末の買出し
今日はジョイフル本田へ買出しに行きました。久々のロング・ドライブに、ベルの興奮も冷めやらぬもよう(笑)。
到着して驚いたのは「ペット専用カート」が出来ていたこと!!ちゃんとカートの底に硬いカーペットが敷いてあって、足を痛めることもありません。さすがジョイフル!太っ腹です。それまでは皆さんダンボールを園芸コーナーからいただいてきたり、持参のマットを敷いていました。
・・・そして早速皆で店内へ。
Go!!
目移りしちゃうナ〜
うん、これがイイヨ!
おとなしくレジ待ち
そして以前から買おうと決めていた、一まわり大きい新しいハウス(バリケン)を購入!ちょっと今までのはベルには小さすぎました・・・。帰宅後組み立てたらベルは早速新居のニオイ・チェック→大変お気に召したようです。おとなしくステイしてゴハンを待っていました。良かったね。さ〜、年始ドライブの計画を立てなくちゃ!
2003.12.29.mon 551日目
またしてもペンキ塗り
朝からヒジョ〜に良い天気です。こんな日はもちろんペンキ塗り。夕方までたっぷり塗って、その後ベルと散歩です。実は昨日から熱&のどの痛さに悩まされていた私ですが、ペンキ塗りをしてますます悪化してしまったようです(爆)。体温38.6℃。サンポは早めに切り上げて帰ったのですが、今度はベルがあまり体調が良くなさそう・・・。ゴハンを食べてからは丸くなって寝込んで(?)しまいました。特に下痢もなし、元気のなさ以外は変わった様子もないので早々にハウスです。う〜ん、お正月までに全快しなければ!
2003.12.30.mon 552日目
またしてもペンキ塗り 2
今日も朝からヒジョ〜に良い天気です。家族は親戚の家へ出かけているので、ベルと留守番がてら昨日の続きのペンキ塗り。本当はドライブを計画していたのですが、家のお手入れもまた楽しく、暗くなるまで飽きずにDIYも・・・。
2003.12.31.wed 553日目
買い物へ
今年の冬はあまり寒くない・・・もう年末だというのに、この陽射しの強さは一体・・・?車で買い物に出かけたのですが、フロントガラス越しの日光で暑いくらい。そして帰宅後さらにDIY。アトリエ改造はまだまだ続く・・・。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month