1歳9ヶ月
2004.2.1.sun
ひたち海浜公園
今日は久々にロング・ドライブです。以前から気になっていた茨城・ひたち海浜公園へ行ってみることにしました。実はジョイフル本田のすぐそばにあります。本当に広くて歩いても歩いてもまわりきれないぐらい(しかもまだ半分も出来てない!)です。起伏が無く開けていて気持ちの良い公園です。森っぽい所もあれば、地平線が見渡せる所もあり、プチ遊園地&観覧車あり、サイレントギャラリーや大きなタマゴの遊具、BMX・MTBコース、バーベキュー広場、グリーン工房、陶芸棟・登り窯、ロックガーデンなどなど・・・とにかくスケールが大きくて人口密度が低すぎ(笑)でした。こんな公園がそばにあったらいいな〜・・・。
その後公園を出て浜辺を散歩→ジョイフル本田へ寄って帰りました。
ひらけています
気持ちィ〜!
自然の森
とにかく広い!
わっせわっせ
大きな観覧車
タマゴ?
お決まりの海遊び
2004.2.8.sun
キャンピング&RVショー
東京ビックサイトで行われた「RV車・キャンピングカー・アウトドア用品・キャンプ場・観光関連等200社が出展する国内最大のアウトドア・ショー」というものに行ってきました。会場にはワンも連れて入ることが出来るのですが、人ごみはちょっと・・・ベルは車で留守番です。そして、さすがにキャンピングカーの数の多さには圧倒されました!ワン連れ旅には強い見方!でも狭い日本・・・やたらと大きなトレーラーを駐車していたら怒られそうかも・・・?これでは山道は走れないしなぁ・・・。でも北海道1周旅行はしてみたい!と思います。
トレーラー内部
ゴールデン?
でれでれ
そしてまた海!
会場ではワン・グッズも売っていたので、ベルにおやつ「スモーク馬アキレス」「スモークささみ」を買って戻りました。特に「スモーク馬アキレス」はベルの大好物!一心不乱にかぶりついていました(笑)。その後裏の公園を散歩&お昼ごはん。海は快晴&ポカポカで気持ちよかったです。
2004.2.11.wed
DIY
今日は庭の一部にテラコッタを貼るために、まずは下地の制作に取りかかりました。少し高さを出す為にコンクリートを流し込みます。このコンクリートを作る作業が腰にくるのなんのって・・・。とにかく夕方までかかって作業は終了。次の日の朝・・・様子を見に行ったら猫の足跡がついていました(泣)。ま、テラコッタ貼っちゃうからいいけど・・・。
2004.2.15.sun
DIYショップ
今日はDIYショップをハシゴ。ベルは車で留守番させられてブーブー言っていました。今度は一緒にショッピングしようね。
2004.2.22.sun
お買い物
なんと、気温は22℃!そよ風も日陰が気持ちよいお日和となりました。そんな中、またまたジョイフルへお買い物に出かけました。ガーデンセンターにあるログハウスに大興奮(笑)。左下のログハウスで12万だって(!)。ベルは風船を発見し大興奮です。どうしても欲しいらしく、なかなか諦めません。
その後ショッピングカートに乗って店内へ。今日は新しいカナヅチと建築用定規、テラコッタを購入。しかし、午後はホントに陽射しが暑かった・・・半袖の人もいました。このまま春になって欲しいな〜。
ログハウス♪
面白〜〜い!
わくわく
色々あるなぁ〜
2004.2.25.wed
春ですね〜
ガーデニング・ショップには春の花たちが揃い始めました。今年は一番香りの良い花を沢山育てようと一通りニオイを嗅ぎまくり(笑)、ヒヤシンスに決定!しかも咲き始めたものは早くもディスカウント価格なので、さらにまとめて安くしてもらって購入。とにかく香りが強く、家の中が良い香りに包まれています。
ベルは「なんだこれ?」とクンクンしまくり、食べれないと分かると諦めて、ポカポカの日向でゴロンと寝ておりました。
2004.2.29.sun
横浜
ちょっと天気が悪いですが、親戚のお見舞いを兼ねて横浜・八景島付近へドライブ。・・・やっと到着することには雨がポツポツ・・・。とにかくお昼ごはんを買い、公園へやって来ました。360℃の景色を見渡せる展望台には誰もいない・・・寒々としたブルーグレーの海越しの八景島シーパラダイスを眺めつつ、隅っこ(笑)の枯れた桜の下で寂しくお昼ごはんにしました。
シーパラダイス
寂しいなぁ・・・
猫発見
にらめっこ?
ここはカラスやハトやトンビが沢山住んでいて、ひっきりなしに頭の上をぐるぐる飛んでいました・・・何だか殺伐とした雰囲気・・・。ベルはあちらこちらにいる猫に興味深々。近づいていくとすぐに逃げてしまう猫に「なんで行っちゃうのォ〜?」とちょっと寂しそうでした。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month