1歳5ヶ月
2003.10.5.sun ベルがうちに来てから465日目
ひまひま〜
今日は免許証の更新で半日出かけるため、ベルは家で留守番でした。ハウスに入っておとなしく留守番していてくれるので助かります。ベルは小さい時から人間とおやつ以外にはあまり興味がないらしい・・・スリッパや靴もカジカジしないし、とにかくイタズラがまったくないのです。ひたすら寝ているか、ぼ〜〜〜っとしているかのどちらかなんでしょうケド・・・。監視カメラ(?)で一部始終を見てみたいものです。
2003.10.11.sat 471日目
研修
今日は研修・・・。ベルは相変わらずフテ寝な1日・・・。早く明日の準備しなくっちゃ!!
2003.10.12〜13.sun〜mon 472日目〜473日目
那須・沼原湿原&茶臼岳へ
去年は茶臼岳への登山ができなかったので、「今年こそ!」と再び那須へやって来ました!
1日目は沼原湿原散策です。雨が降っていたのでどうかとも思ったのですが、とりあえず悪路の山道を奥へ奥へと進んでいきました。到着するころには晴れてきて、何だか歓迎されてるみたい(笑)。
←左:沼原湿原、右:茶臼岳
沼原湿原です
トレーラーハウス
中は豪華です
のびのび〜
ひたすら登ります
まだ緩やか
「早く〜」
硫黄が噴出してます
急になってきました
4つ足は楽ちん
頂上は暴風雨
やっと帰ってきたね
その後メイン・ストリートへ戻ってきて、森のパン屋さんでお買い物。花屋さんでは珍しいローズ型の松ぼっくりをゲット。そして宿泊は去年と同じトレーラー・ハウスです。ベルは珍しがってあっちへ行ったりこっちへ行ったり(笑)色々とチェックしまくりです。いつものボアマットを敷くと、昼間の疲れ(?)もあるのか、ぐでぐで〜〜となっていました。夜も早々におやすみ。
2日目はいよいよ茶臼岳へ!ベルはロープウェイに乗れるサイズではないので、駐車場からトレッキングです。茶臼岳は標高1,915m、ワン連れでも問題なく登ることができます。優しい山だけど岩場があったり、非難小屋があったりして、景色や雰囲気はまるで北アルプスのようでした( NAOの北アルプス登山日記はここ >> )。
中間地点の非難小屋からは硫黄の噴出している様子が良く見えます。う〜ん、それにしてもすごいニオイ。ベルはこのニオイをどう思っているのだろーか?・・・と、ここで晴れていた空からはポツポツと雨が・・・気のせい気のせい、ということにして先を急ぎます。途中黒ラブの女のコとすれ違いに(ベルは最近黒ラブの女のコが気になる様子(笑))。・・・なんと、頂上へ着く頃には雨が!そして段々と雨風がキョーレツに!せっかく頂上でランチにしようと思っていたのに、すぐに折り返しで下山です(泣)。登山道は雨水の通り道で川のようにビショビショ&霧が濃くなって辺りは見えないし、浮石は滑るしで、何だかサバイバルな感じになってきました。さすがに危険なのでベルにはイーポックを履かせたのですが、履いたとたんに調子づき、グングンと先導して頼もしいヤツに。1度通った場所は忘れないのでしょうか、私たちよりもよっぽど道に詳しくなっていました。そしてやっと駐車場に戻るころには気温は10℃。雨で冷え冷えです。ベルは「早く拭いて〜」とクンクン鼻を鳴らしていました。そしてゆっくりお汁粉で温まり帰路へ。いや〜、なかなか凄い山登りでした!面白かったです。
2003.10.19.sun 479日目
甘利山&千頭星山へ
今日は山梨百名山の一つ、南アルプス前衛・甘利山&その向こうの千頭星山までのトレッキングです。
標高1,745mの甘利山までは楽々車でアクセス。その後、千頭星山まではかなり急な登山道を登っていきます。
ベルには最初からイーポックを履かせていきました。やっぱりこのクツは快調らしい。肉球保護+歩きやすさで一石二鳥のようです。
真っ青な秋晴れ
眺めもよし
富士山です
稜線は気持ちィ〜
登頂〜
ちょっとおつかれ
帰りましょ〜
かわいいカフェ(?)
いや〜、抜けるような青空とはまさにこれですね〜!なんと富士山を眺めながらの登山です。しばらく急な登山道が続いたかと思ったら、標高2,000mの稜線に出ました。そしてやっと千頭星山の頂上へ到着です。山頂は眺めが悪いので先ほどの稜線まで戻り、富士山を眺めつつお昼ごはん。ベルはちょっとお疲れのご様子→早速レジャーシートの上で昼寝を開始。ベルはど〜いうワケか、レジャーシートを広げると=自分のお休みスペースだと思っているらしく、さっさと横になってしまいます(笑)。しばらくゆっくりしてから帰り道へ。ところがとんだ不注意でワタシは捻挫してしまいました〜(参ったナ〜)。。。しかし火事場の馬鹿力(?)発揮です。少しは山歩きに慣れていてヨカッタ。なんとか駐車場まで戻りました。。。帰りに山小屋風のかわいいカフェでお茶でもしようと思っていたのにな〜。そんな余裕もなく帰路へ。帰りの高速は大渋滞・・・5時間かかってようやく家に着きました。その頃には足はぷっくりと腫れていましたが・・・。
2003.10.20.mon 480日目
痛ててて・・・
昨日の捻挫はさらにスゴイことになっていました。足首から先がぷっくりと。何だかな〜〜〜・・・。ま、ほっときゃ治るでしょう、うん。シップして普通に仕事な日でした。そしてベルは満1年と6ヶ月になりました!
2003.10.23.thu 483日目
あららら・・・

捻挫は痛みは取れました。が、腫れは全然ひきません。何だかな〜〜〜・・・。今日は午後からいきなり雷&どしゃ降りの雨・・・と思ったらいきなり夕方から寒くなってきました。明日も寒くなるらしい・・・ベルにとっては快調な1日かな。

2003.10.26.sun 486日目
お祭り
今日は近所でお祭りがありました。捻挫で山にも行けないので、たまには・・・と思いふらり行ってみました。歩く練習〜とか言って(笑)。
ベルはなんと、私の持っていた甘酒を一口ペロリ。こら〜〜〜っ!でも、ま、今日はお祭りだしいっか・・・。
公園ではフリーマーケットもやっていました。久々に面白くてあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
←「う〜ん・・・どれにしよ〜かな〜・・・」
賑やかです
怖・・・
秋晴れだね〜
秋の公園
いやはや、秋晴れの中、年々賑やかになっていくお祭りに関心したりして。最後に公園でお昼ごはん。木漏れ日がキラキラ、風がそよそよ。なかなか気持ちの良い一日でした。・・・ちょっと歩き過ぎて足が・・・(爆)。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month