1歳4ヶ月
2003.9.1.mon ベルがうちに来てから431日目
防災訓練
気合入ってます
あらら・・・
小泉さん
ちょっと遠いナ〜
ボランティアの皆さん
ボクにまかせてね
探してます
おつかれさま〜
今日は8都県市合同防災訓練の日。近所の公園には大掛かりな災害セットが組まれて、付近は物々しい雰囲気に包まれていました。消防隊、警察、自衛隊・・・なんだか凄かったです。ボランティアの皆さんによる災害救助犬の活躍も見れました。そして小泉さんも参加。う〜ん、遠くてよく見えないナ〜・・・。こうした緊張感のある防災訓練はなかなか勉強になりますね。
2003.9.7.sun 437日目
川遊び3
今日はまたまた早朝から川へ!少し曇っていたので「涼しくっていいかもね〜」などど言いつつ川へ着いてみると小雨が・・・。少しぐらいならいいかとイスやテーブルを広げたとたんに段々と雨が強くなってきました。また雨・・・。ものの30分で引き上げたのでした(泣)。そのかわりに秩父方面へドライブ。さんざんドライブして家に着いてもまだお昼、久々に家でのんびりくつろいだのでした。
2003.9.9.tue 439日目
暑い!!
あっつ〜〜い!今日は真夏の1日でした・・・。ベルはクーラーのきいた涼しい部屋でウトウト。最近は下半身はクールボード、上半身はボアマットの上、というのがお気に入りのスタイルらしい。今日は月と火星が大接近の日。今度は無事に見れました〜。
2003.9.14.sun 444日目
川遊び4
今日はゆっくりと午後からお出かけです。彼岸花が有名な巾着田(きんちゃくだ)へGo!まず河原で昼ゴハン。その後川遊び!
広い河原です
この枝がいいな!
もうちょっと・・・
ゲット〜!
秋の風だね〜
でっか〜〜ぃ!
まだ咲いてないね
発見
ベルはすっかり水中レトリーブが大好きに。木の枝を投げる→取って来る、を30回ぐらいやってました・・・。次に投げるのを今にも川に突っ込みそうになるぐらい前かがみで待つという入れ込みように、ちょっとビックリ(笑)。そしてゆっくり辺りを散歩しました。途中の牧場で大きな馬にビビリつつもごあいさつ。まだここは彼岸花が満開になるまではもう少しかかりそう。。。川遊びも兼ねてまた来ようか?
2003.9.15.mon 445日目
川遊び5
いつもの河原です
水もきれい
戦闘態勢のベル
ちょろいね〜
取ってきたヨ〜!
ちょっと昼寝
ねむねむ〜
そしてまたGo!
今日も川遊びです!なんといってもこの暑さじゃ〜川遊びしかないでショ!またまた早朝から出かけて、到着するなり水中レトリーブ三昧!ここは昨日の川よりもかなり上流で水もきれい。そしてちょっと流れが速い・・・でもすっかり慣れたベルはザブザブと好き勝手に泳ぎまくりです。枝を投げるとほぼ100%の回収率(たまに枝が流されていっちゃうケド)。ちょっと昼寝してからまた泳ぎ。栗やどんぐりを拾ったり、石を積み上げて堤防を築いたり、夕方までたっぷりと川遊びしました。
2003.9.20.sat 450日目
満1年と5ヶ月!
久々にベルと格闘しました。私が床に座るととたんにジャレついてくるベル。う〜ん、カワイイ奴!おもちゃの取り合いっこしたり、かくれんぼしたり。最近ずっしりと無骨な感じになってきました。で、今日はかなり大きめな地震があってビビリ・・・怖いな・・・。
2003.9.21.sun 451日目
留守番
今日は家族が親戚の集まりに出かけるため、私とベルは留守番です。・・・ベルは出かけられないと分かるとひたすら睡眠。いきなり涼しくなって秋めいてきたので、エアコンなしでも心地よく眠れたようです。というか、上着が必要なくらい肌寒いカンジでした。秋冬モノをゴソゴソと探しまくる私・・・ついていけてない(泣)。
2003.9.23.tue 453日目
昭和記念公園
午後から天気が悪くなるという予報だったので、予定していた八ヶ岳ハイキングはやめ久々に昭和記念公園へ行きました。昼までは強い日差しだったのですが、やはり午後から曇り空に・・・風も冷たく、晩秋を思わせる散歩になりました。
足跡が目印
ごあいさつ
水辺で
とにかく闊歩!
ハスの花もあり
いきなりの煙!
でへへへ
名残惜しいなァ〜
今日はドッグランへ行ってみました。道すがらのコスモスも満開。きれいだね〜。ドッグランへの道しるべは白い足跡です(見過ごしちゃう人もいるぐらい目立たない入り口です)。芝生&アジリティーもあり。ゴールデンの男のコがベルにマウントしようとしたら、ベルはさっと身をかわして何事もなかったかのように遊び相手を物色してました・・・相変わらずクールな奴。鼻歌までも聞こえてきそう(笑)。しばらく遊んだ後は池のほとりでランチ。集まってきた池の鯉にびっくりしたり、噴水でチャプチャプやったり、木の実を拾ったり、子供の広場ではいきなりドライアイスのような真っ白い煙が!ベルも不思議そう・・・。とにかく午後から曇りで一気に涼しくなり、閉園時間までたっぷりサンポを楽しみました。・・・その後ベルは帰宅するなり早速ゴロ寝。来週こそ高原ドライブかな?
2003.9.24.wed 454日目
ねむねむ〜〜〜
昨日の公園歩きでかなり疲れたらしいベル・・・。今日はず〜〜〜っと寝ていました。一体一日何時間寝れば気が済むのでしょ〜か?いいな・・・。
2003.9.28.sun 458日目
霧ヶ峰・車山高原
久々に車山へやって来ました。山歩きは早朝から・・・?のために、夕べの夜中に出発。高速のSAで仮眠してから山へ出発です。今日は秋晴れになるらしいのですが・・・どうも霧がなかなか晴れてくれません。さすが霧ヶ峰、霧の多いトコロですね〜。
ガスってて・・・
向こうが見えない
車山頂上
急な坂もあり
晴れてきました!
高原をゆく
気持ちィ〜
木道で終わり
車山頂上(標高1900mぐらい)はレーダーの気象観測所があります。まだ霧が晴れません・・・・・・。そして・・・次の峰まで歩いている途中、昼前にやっと晴れました!しかしすごい陽射しの強さです。帽子もかぶらず、傘もささず、今日の天気を甘く見ていた私・・・後に日焼けがものすごいことになっていたのでした・・・(ヒリヒリ)失敗。みんなでゴハン後に昼寝もして、ゆっくり戻りました。ベルはとにかく終始笑顔(?)誰もいない高原をノーリードで歩きまくって、満足満足といった表情です。高原をゆく風は爽やかで本当に気持ち良かったです。
2003.9.30.tue 460日目
おとといの高原歩きでどこかを切っていたのでしょうか。今日の散歩後、左足の指あたりから血がでていました。深くはないようですが、念のため消毒+軟膏+ガーゼ+包帯巻きにしました。常備していたベル用の救急セットが役に立ちました・・・ホッ。
ガレ場を歩く時などはベルにもクツを履かせた方が良いかもしれません。

←包帯はカワイイ足跡柄(ぷぷっ)。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month