1歳1ヶ月
2003.6.1.sun うちに来てから338日目
生後408日
どうも雨で出かける気がしない今日この頃・・・。このむっとする熱気とジトジトの湿気が嫌な感じです。今日は朝からベルをシャンプーしてスッキリ。エアコンのきいた涼しい部屋で、クールボードでへそ天爆睡していました。ちっ、うらやましいヤツ。グルーミングもしてさっぱりしました。ちょっとこの所出かけないせいか写真もない・・・寂しい・・・・・・。
2003.6.4.wed 341日目
生後411
今日も雨・・・そして全然やる気なし〜なベル。
今日はワケあって、幼少の頃通っていた幼稚園へ行きました。もう20年も前の事です。場所も移ってどうなっちゃったかな・・・と思っていたのですが、先生は健在でちゃんと私のことを覚えていてくださったのでした。
そしてワンが沢山いました!ちゃっかりコーヒーもごちそうになり、貴重な体験ができた一日でした。今度ベルも行く?
←雨でしなしなになっているベル・・・「ハァ〜・・・寝ちゃお」
2003.6.6.fri 343日目
生後413日
久々にサンポの写真をUP。
ここは元米軍の基地で、巨木となったヒマラヤ杉がたくさん。公園裏には米軍の住居だった建物が何件も廃墟になって佇んでいます。うっそうとした森に廃墟・・・。「朝、廃墟から物音がしていた」と語る父・・・・・・ひえ〜〜〜。でも子供の頃は忍び込んでは良く遊んでいました。そんな想い出もあるせいか、私は廃墟=懐かしいと感じてしまうのです。

←いつものお持ち帰り。
本日のメニューはペットボトルと缶でした。
やはり庭でポイ(笑)。
今度ベルの宝の山を写真に撮ろうと思いマス。
2003.6.7.sat 344日目
生後414日
今日もガーデニング資材を見にガーデニング・ショップへGo!でもなかなか良いものがないね・・・。その後アメリカン・アンティークのお店へGo!う〜ん、なかなか良いね・・・。そしてベルとゴロ寝・・・エアコンの効いた部屋でベルの背中があったかい。う〜ん、なかなかシアワセ〜(爆)。
2003.6.8.sun 345日目
千葉へ
久々の海です!
風が強いです!そして寒いです!

ちょっと「浜辺のオトコ」を気取るベル。
ぷぷっ。
ガスってる海・・・
1.身構えて
2.「おおっ!」
3.「来たぞォ〜!」
4.「逃げろォ!」
あ!いいもん見っけ
きゅ〜〜
貝殻などなど
今日はまたまた千葉にドライブへ。しかし晴れているのは都内だけでした・・・。成田を過ぎたあたりから段々と空がどんより、しかもガスって白〜くなってきました。海岸へ到着する頃には雨でも降ってきそうな空に・・・。しかも風が強くて何だか寒い・・・温度計を見たらなんと14℃でした(体感では10℃ぐらいかな?)。都内では28℃ぐらい(?)だったそうで、その差14℃。でもベルは快適に過ごしていました。このところしばらく出かけなかったので、久々にベルの満足した笑顔が見れて良かった良かった。帰りに私の大好きな超大型DIY店「ジョイフル本田」へ寄って帰路へ。ベルは車中、へそ天でゴロゴロしていました。
2003.6.13.fri 350日目
生後420日
13日の金曜日。今日はベルにとって(私にも?)今までで一番過ごしにくい気候となりました・・・。なんといっても湿気がすごい!ベルはどうも最近、あまりのジメジメさに熟睡できていない様子。なので今日はエアコンにフル稼働してもらいました。氷の入った冷たい水をガブ飲みし、クールボードで熟睡しているもよう。ハウスでも「ベルいるの?」というぐらいに静かに寝ていました。いやしかし今からこんなんでは先が思いやられるなぁ。真夏にはどうなってしまうのでしょうか・・・。
2003.6.15.sun 352日目
菖蒲
まずは、またまた「ジョイフル本田」千葉店へ。世界最大規模というだけあって、かなり大きいお店です。ショッピングカートにのせればペット店内OKなんて、さすがジョイフル!お店の入り口に「ペット禁止」マークはございません。ただしマナーはしっかりね。
手賀沼です
ナゼか固まるベル
小さな公園
アジサイがきれい
菖蒲発見
和っていいね
しっとり〜
雨もまたよし
その後手賀沼へ。ドライブ途中「鳥の博物館」近くにある小さな菖蒲園を発見。千葉の公園はペット禁止&閉園時間がやたらと早い所が多いように感じたのですが、ここは全く制限ナシだったので早速行ってみることに。時々ポツポツと小雨も降ってきましたが、道すがらアジサイの花も満開で、しっとりとした遊歩道をゆっくりと散歩することができました。
このところ毛が大量に抜けるベル。100yenショップのタンクトップを着せてみました(やっぱ似合ってないかも)。
2003.6.18.wed 355日目
生後425日
今日はブリーダーさんの所でベルのサプリメントやオヤツをお買い物したら、オマケに面白いオモチャをもらっちゃいました。ケータイの形で音が出るんですが、かなりリアルな着信音。早速ベルに試してみました。→普段からTELやTV、ラジオの音に慣れているせいで全くと言っていいほど無反応でガッカリ。「いつもの電話の音じゃんか。」ぐらいにしか思ってませんねこれは(笑)。それよりもオモチャが入っていたビニールのガサガサ音に反応してました。そんなクールなベルにはもったいないので、逆に私の方が遊んでます。バッグの中に入れて鳴らしてみたり(反応する人多数、ぷぷぷっ)。う〜ん、鳴ったデンワを咥えて持ってきてくれるように訓練するのも手ですが・・・うちのデンワはカベの高い位置にあるし・・・。
2003.6.19.thu 356日目
生後426日
体重31.0kg
・・・今日も蒸し蒸し。相変わらず氷をバリバリと食べるベルです。水も冷たいのがお好みらしい・・・贅沢者ベル。その後ひざまくらで耳の毛をトリミングしてさっぱりしました。体重を量ったら31.0kg。少し痩せたのかな???まさか今から夏バテじゃーないでしょうね〜。ということで、夏バテに効くらしい「アニマストラス」をゴハンに混ぜたら「何このニオイは???また変なの混ぜたんじゃないでしょうね〜。」と、疑り深い目で人の顔を見ながら休み休み食べていました。あ、バレた?(笑)
2003.6.20.fri 357日目
生後427日
満1年と2ヶ月
最近ベルの毛の色が濃くなってきました。特に背中は以前よりも茶色っぽく・・・ワンも日に焼けるっていうけどホントなんでしょうか?日に焼けて毛が濃くなる???う〜ん・・・。そして今だに大量の換毛で、そりゃ〜もう抜ける抜ける!今の部屋はカーペットなんですが、フローリングにした方が良さそうですね・・・。
2003.6.22.sun 359日目
生後429日
ショッピングカートでGo!
今日はジョイフル本田・新田店に新たに出来た「アンディ&ウィリアムズ ボタニックガーデン」という英国式ガーデンへ出かけてみました。ガーデニング大好きな私たち。期待に胸が膨らみます。入場料は550円なり。ワンはショッピングカートに乗せれば入園OKです。一応エチケットと思い、ベルには新たにゲットしたTシャツを着てもらいました(毛が抜けるので)。
最初は慣れないカートのガラガラいう振動に「えぇっ、マジィ!?動いてる・・・」という表情で挙動不振なベル。でも慣れた頃には”ちょこん”とカートにステイして景色を眺めていました。お殿様のお通〜りぃ〜。
さすがに美しい庭園です。「ウィンザーティールーム」ではガーデニング・グッズやアンティーク雑貨(!)が買える他、カフェもあります。
ガーデン入り口
さぁ行ってみよ〜!
かっこいい〜
ベルのスタイル
サンクンガーデン
ウィンターガーデン
アルセドレイク
面白いカカシ発見
さきたま風土記の丘
眺めよし
楽しいぃ〜!
怪しい・・・
その後「さきたま風土記の丘」へ。空が曇ってきてしまったんですが、風がさわやかで心地よかった!広い芝生の広場もあり、ベルとボールキャッチで遊びました。最後は何やら怪しいしぐさのベル。すっきりしたもよう。
2003.6.27.fri 364日目
生後434
今日は一日外まわりの仕事でベルの相手はできず。帰宅後ハウス外にてブ〜たれているベルでした(横目でちらり)。
どうも最近湿気のせいか、なんとなく部屋が臭う・・・。ベルが臭うのではなく、ど〜も部屋が微妙にクサい(笑)。サンポに出ている隙に床にオレンジXをスプレーしたり、カベにファブリーズしたりと色々試みているのですが、次の日にはニオウ。コンセントに挿しっぱなしの消臭器(?)←これ3つつけていますが、この時期にはダメみたい。
雨で窓もなかなか開けられないし、エアコンのドライでサラサラにしているのに。皆さんはどのように対処されてるんでしょ〜か? 悩む飼い主。
2003.6.29.sun 366日目
生後436日
多摩
まず最初に、昨日「出没!アド街ック天国」で見た「ペンタくん」へ行ってみました。♪リフォームするならペンタくん〜♪のCMでおなじみ。別にリフォームするつもりはないんだけど、DIY好きな私としては広くて面白かった。「ペットと暮らす家」はなかなか良かったデス。その後、多摩中央公園でランチ。ベルは落ちていたプラスチックのフタのようなものを咥えて離しません。頑固者。
多摩中央公園
「これはボクの!」
まんまるです
てっぺんまでの道
良い眺めです
風も気持ちイイ〜
「へへっ」
じゃ、帰ろうか
丸い丘の公園にも立ち寄りました。どこから見てもまんまるです。頂上は眺めも良く風が本当に気持ち良かった!帰りに寄ったパティスリー「グラン・クリュ」では、「純生ロールケーキ」を求める人の列、列、列。ロールケーキは諦め、お隣のパン屋さんでデニッシュをゲットして帰りました。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month