1歳0ヶ月
2003.5.3.sat うちに来てから310日目
生後380日
吉祥寺へ。井の頭公園はすがすがしい新緑につつまれていました。レジャーシートを広げて湖畔でランチ!「まい泉」のカツサンドは定番です。その間ベルは木の枝をカジカジ・・・。東急のスタバの脇では「バウリンガル」のブースがあり、ベルで試してみることに。普通ではまず鳴かないのでリードをつないだまま遠くに隠れて鳴くまで待つ。そこで「ワン!」=訳:「あれもしたい、これもしたい!」とでた。・・・どーゆーイミなんでしょ?
2003.5.4.sun 311日目
埼玉・県民の森
今日は「県民の森」へ出掛けてみました。朝からホントに暑いです。標高800mだから少しは涼しいかな?と思ったのがそもそもの間違い・・・日差しはかなり強烈でした・・・。
ベルはノーリードでさくさくと楽しげに歩いています。さすが4つ足、ちょっと行っては振り返り「何やってんのォ〜、早く〜〜!」と得意げ。ちょっと待ちなさいよォ〜〜。
良い眺めなり
森というより山だね
桜が満開でした
黄色い桜・・・?
かわいい花も
「あっ、あれは?」
谷間をすすむ
森はつづく・・・
山道(?)をアップダウンで進んでいく軽いトレッキングロードです。途中満開になったばかりの桜が。黄色い桜ってあるんだね〜。どんどん下っていくと小さな川が。今年初の川の水に、ベルは気持ち良さそうにチャプチャプやっていました。山の色々なニオイにベルの興味は尽きない様子でした。
2003.5.5.mon 312日目
川遊び
きっと今日も暑いに違いない!と確信した私たちは早起きして河原へ向かいました。しかし・・・向かっているうちにだんだん曇ってきて、到着する頃にはどんより。しかも川を渡っていく風がヒョ〜〜〜〜〜っと肌寒い感じに。でも来たからには遊ばねば!水温はあまり冷たくないし。ベルは最初おっかなびっくりでしたが、慣れてきた頃には水中レトリーブでザブザブと石を拾いに行きました。私たちがお昼ゴハンの時も飽きずに色んな石を拾ってきてはカジカジ。と思ったら疲れて昼寝してる(笑)。
午後からは晴れてきて、すがすがしい川遊びとなりました。
ちょっと寒いかも
早速川遊び!
石はどこ?
見つからないよ〜
2003.5.10.sat 317日目
生後387日
ベルはゴロ〜ンとなったり、スフィンクス座りで風に揺れるモビールをボ〜〜っと眺めたり。窓から入ってくる気持ち良い風にボ〜〜〜っとなってしまう今日この頃。
2003.5.11.sun 318日目
ダチョウ牧場
生後388日
今日はガーデニング資材や植物の買い付けにGo!お店の外にある植物のコーナーはなんとワンも入れるのです。普通はダメな所が多いのに、ここは珍しい。。。確かに皆さんワンちゃんと散歩がてら買い物に来てる。こんなお店が増えていくといいね。
お店の裏にはダチョウ牧場があり、沢山のダチョウがまったりしていました。ベルは最初、近づいて来たダチョウくんに「ウ〜〜〜〜〜・・・」と唸ったり。でもすぐに興味ナシ(笑)。この牧場には「ダチョウ・グッズ」なるものもあるらしい・・・なんだろうグッズって・・・まさか卵?
2003.5.16.fri 322日目
生後392日
最近SOHOに切り替え家で仕事をしているんですが、ベルがおとなしく足元でごろごろしているのが何だかほのぼの。ゆとりが出来、これが理想の仕事スタイルというカンジ。春から心機一転・リフレッシュ。
2003.5.17.sat 323日目
生後393日
何だか最近雨でしっとり・・・。少し肌寒いと、ついこの間までの暑さが懐かしくなっています。
う〜ん、何とかベルにレトリーブをやって欲しいんだけど、2・3回で飽きちゃうんだよねぇ〜。「持ってくる」というよりも「モノを運ぶ」方が好きらしい。サンポのたびに落ちている缶だのタオルだの空き箱だのを咥えて、家まで持って帰ってしまいます。で、庭でポイ(笑)。今日は卵の空パックだったな・・・。
2003.5.20.tue 326日目
生後396日
満1年と1ヶ月
今日は夕方から突然の激しい雨(夕立?)。。。ベルは雷にビビっていました。人の影に隠れて窓の方をうかがうこと20分・・・ブラインドを閉めたら安心してゴロ寝してました。
窓といえば、窓近くにハトが巣食っているらしく、ベルは飛び立つハトの影にマンガのように飛びのいておりました(笑)。それ以後飽きずに窓を見張っています。
2003.5.24.sat 330日目
生後400日
本日「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」(http://www.dogmark.net/indexj.html)にノミネートされました。そ・し・て・・・5月上旬発売の雑誌「DOG Days Vol.15」にも掲載されました〜。(こちらは田舎なので、注文するのに時間がかかっていてまだ見ていません・・・爆)。
2003.5.25.sun 331日目
生後401日
今日はロング散歩&ガーデニングの日となりました。ベルも庭で私たちが行ったり来たりするのを、木の枝をカジカジしながら目で追っていたのでした。と、いきなり「ワン!」・・・「ちょっとはボクにもかまってよ〜、ブーブー」ってことなのかな?「No!」と言ったらおとなしくスフィンクス座りでじっとこちらを伺っておりました。かわいいヤツ(爆)。しかし、ベルが本気で「ワン!」って言うとかなり良く通る大声です。ハハハ。
2003.5.27.tue 333日目
生後403日
今週は何だか雨続きですね〜。
ベルは今でもあまり雨が好きではないらしい・・・。外に出た瞬間やはり一瞬固まります。

最近はデスクの足にからみついてうたた寝するのがお気に入りらしく、なんともいえない天使(?)の寝顔です。しかしゴハンの時間になるとそわそわ。イミもなくハウスの中でステイしてみたり(ぷぷっ)。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month