1歳2ヶ月
2003.7.3.thu ベルがうちに来てから370日目
生後440日
うぉ〜〜〜っ、忙しい!そんな中ベルはあっち行ったり、こっち行ったりして、テキト〜に好きなトコロでゴロゴロゴロ。様子を見ていると・・・走っている夢でも見ているのか肉球がフヨフヨ動いている。そのうちシッポもパタパタしてきて、クールボードに打ち付ける音にビビって飛び起きたり(笑)、あくびのように「ウワァ〜オ・・・」と寝言いってみたり、カミカミボーンを両手ではさんで枕にしていたり。なんともほのぼのです。しかし、一体一日に何時間寝てるんでしょーか・・・。起きてる時間の方が短い気がします。う〜ん、うらやましい。
2003.7.6.sun 373日目
生後443日
今日はまたまたジョイフル本田へ。この頃、クラフト・木工にもチャレンジしたいと思い始め、どんな材料があるか見に行くことにしました。というわけで、ロングドライブ!です。資材は色々ありすぎて目移り・・・あれだけあると迷っちゃうナ〜。
相変わらずドライブ大好きなベル。一生懸命外を眺めていました。帰宅後はとにかく熟睡です。ゴハンも食べて、満足満足!?
そういえばベルはスフィンクス座りの時、たまに前足を折り曲げてたりします。「何、足隠してんの〜?」と覗き込むとキョトン。その仕草が何ともまたカワイイやつ・・・。
2003.7.10.thu 377日目
生後447日
ベルがいつも生活している部屋は2階。家族が生活しているのは1階(2階はオフィス、個人の部屋)なので、どうも最近1階の様子が気になって仕方がないようです。特に皆が集まってゴハンを食べていると、気になって1階におりてきます。で、食べ終わるまで部屋の外でジィ〜〜〜〜〜っと待っています(キッチン入室禁止)。そっとドアを開けて様子を見てみると、玄関に座りながらこちらを横目でチロリ。たまに時間が長いと待ちくたびれて寝ていたり。しかしフシギなのは、ベルは全くイタズラをしないってこと。クツもスリッパも器用によけてゴロ寝しています。部屋に何か物を置いていても関心ナシ。おやつの入ったケースを手の届く所に置いていても関心ナシ。とにかく人の動向しか気になっていない様子。夕食が終わってオフィスに行こうとするとピッタリとくっついて来るのです。じぃ〜〜〜ん・・・何てイイ奴・・・。
2003.7.13.sun 380日目
生後450日
河口湖
今日は朝からどんより。でもラベンダーがそろそろ咲く時期なので、ラベンダー畑のある大石公園へ行ってみました。車で近くまで来ただけで良い香りが!いやしかし、癒されるナァ〜。鼻の利くベルにはキツかったりするのかな?そして次の目的地へ向かう頃には雨が降り出してきました・・・。なんだか肌寒い感じです。
大石公園です
「すごいニオイ!?」
ラベンダー満開
ヒマワリも
案内図をチェック!
滝もあり
洞窟探検?
ぶは〜っ!
河口湖→山中湖へ車を走らせ、「花の都公園」へ行ってみました。まずは、すかさず案内図をチェックするベル。まだ花の咲く時期じゃなかったみたいで閑散としていましたが、滝もあり、「どうくつたんけん館」ではベルもキョロキョロ。小さな小さな洞窟もありました。温室の中はガーデニングのヒントが多々あって楽しめました。その後山中湖にあるカフェやら、アンティークshopやらを巡って帰路へ。今日はお気に入りの写真スポットを見つけて満足満足の私。最近徹夜続きの私は帰りの車ですっかり寝てしまいました・・・。
2003.7.16.wed 383日目
生後453日
7種混合ワクチン/体重31.5kg
ワクチン接種に病院へ。ベルは病院が好きでたまらならしい・・・。自分からさっさと入って行って、受付のお姉さんにコンニチワ。今日はワクチン接種+フィラリア薬+フロントラインです。最近少し痩せていたので(30kgちょっと、たまに29kg代になったこともアリ)、この頃若干ごはんを多くしていました。ヨカッタ、ヨカッタ。
2003.7.19.sat 386日目
生後456日
サンポ
今日は今までにない湿気の高さにベルもワタシも「うへ〜・・・」と八の字眉になってしまいました。が、夕方6:30に公園へ。ここは奥の方がうっそうとした森のような公園で、小さい時からよく遊びに来ていた所です。元々は米軍基地の居住区でした。つい去年の年末までは当時の廃屋が何件か残っていたのですが、今年始めに全て撤去されました。消防署とかがあって面白かったんだけどナ〜・・・。そんな事を思いつつベルとの散歩を楽しんだ一日でした。
当時のままの道
木も大きいです!
キョロキョロ
オヤツちょうだい〜
警察犬・・・?
左:ラウスくん
広いね〜
ノーリードなベル
ベルはすごい勢いでニオイを嗅ぎつつ移動しています。まるで警察犬のよう(笑)。何探してんの〜?と追いかけると、とたんに走って逃げ出す変な奴。ラブラドールのラウスくんは楽しげにベルにハナをくっつけてくる数少ないオトモダチ(ベルはしっぽフリフリでも相手がタジタジな場合がほとんどだもんね)。この公園は芝がキレイでよろしいです。ハイ。
2003.7.20.fri 387日目
生後457日
満1年と3ヶ月!
さすがにもう成長しないのかな?このところ体重に変化ナシ。散歩やお出かけの先々で良く「わ〜、大きいね〜!」と声をかけられていますが、ゴールデン・ファンシャーの間では「ゴールデンってそんなに大きくないよね?」なんて言ったりしています・・・。自然とバーニーズやラブラドールなどの大きなワンとトモダチになるからでしょうか。日本では大型犬、国外では中型犬のカテゴリーに位置するゴールデン。。。私的には中型犬って感じなんだよねぇ〜。
2003.7.21.sun 388日目
生後458日
朝9:00頃から出かけてまずフリマへ。メッセ昭島のフリーマーケットは始めてです。でも早すぎたせいか、まだまだお店が出揃っていませんでした。夏らしいカゴバッグとクッキー型を激安でゲットし、次の目的地のアンティークshopへ。そうです、今日はアンティークshopめぐりです。天気が悪いと聞いていたのでアウトドアはナシにしたのです。車で走って走って4件回りましたが4件目はお休みで残念!そして雨が降ってきたので帰路へ。
2003.7.22.mon 389日目
生後459日
今日は朝から銀座で仕事。2時間ほどの打ち合わせ後、時間が空いたので久々に自由が丘へ行ってみました。けっこうな降りの雨だったのでサクっと一回りしただけですが、イヌOKのカフェとかあるんだろうな〜きっと。でもお昼からの雨でベルは外に出たがりません。仕方なく車で留守番していてもらいました。
←というわけで、1.まず「デポー39」へ。入るなりとっても良い香りが。貴重なアンティークも見ることができて、しかもカフェあり。ここは日本じゃない!というぐらいステキなお店でした。
その後「ハグ オー ワーT」「キャトルセゾン」「ハグ オー ワーU」「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」を渡り歩き→戻り。ベルはおとなしく眠そうに待っていました。帰りの車の中ではステイしたままの状態でうつらうつら(笑)。・・・眠い・・・でも景色を見たい・・・でも眠い・・・ってところかな(?)。
2003.7.24.thu 391日目
生後461日
久々に午後から晴れました!このところ雨だったり曇りだったり、なかなか涼しい日が続いていて「よっしゃあ!エアコン代節約ぅぅ!」な〜んて思っていたのに・・・。ま、こんな日にはちょっと仕事の合間にガーデニングでもしてみるかナ・・・。
ハーブがかなり育ってきました。梅雨の時期は蒸れてしまうので、こまめに世話をします。ハーブは束にして窓辺につるしておくと部屋中が良い香りに包まれます。あとはクランベリーの植え替えを。去年かなりの気合いを入れて整備した庭は雑草も生えることなく、メンテナンス・フリーで楽になりました(ガーデニングを見てみる!)。
←ベルが回収した宝の山の一部です。ナゼかお酒の缶が多いような・・・?
そんなベルはただ今夢の中・・・zzz・・・。
2003.7.27.sun 394日目
鎌北湖
今日は早朝からフリーマーケットへ出かけてみました。かなりの出店数でなかなかの掘り出しモノがある所沢航空公園のフリマです。出店者も来場者もワン連れ多し。ここではベル用の激安のおもちゃをゲット。
一通り見てもまだ10:00。時間があるので、毛呂山方面へドライブ。と、キャンプ場を発見したので見学。その後鎌北湖でランチにしました。
←じっと車を見張っていてくれているベル。
パオにも宿泊可
エアコンもついてる!
鎌北湖
サンポサンポ
うっそうとしてます
緑がいっぱい!
楽しいですか?
楽しかった!
鎌北湖はとてもうっそうとした木々に囲まれている湖です。周囲にぐるっと遊歩道(獣道?)があったので散策してみました。湖も緑だし、もう緑緑緑!な景色でした。ちょっとした山道気分でベルも充実していたもよう。気温も高くなかったので過ごしやすい1日になりました。帰りに立ち寄ったカントリーshopにはゴールデンの女の子・ハナちゃんがいました!ベルはハナちゃんのボールを勝手に咥えて車に乗り込む始末・・・。ダメだってば、それはベルのじゃないでしョ。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month