0歳11ヶ月
2003.4.4.fri うちに来てから281日目
生後351日
今日のお昼ゴハンは同僚と青山墓地で桜を見ながらお弁当を食べた。もう散り始めてる・・・。明日は雨らしいので、日曜ベルとお花見する時にはもう花がなかったりして・・・?そんなぁ〜。
2003.4.5.sat 282日目
生後352日
今日は久しぶりに福生・米軍横田基地前にあるお店へショッピングです。雨はザーザーだし風もビュービューだし、めっちゃ寒い!でもお気に入りのショップを発見し、なかなか楽しい1日でした。・・・・・・明日はお花見できるのかな?
そういえばエッグウィーク、イースターですよね。お気に入りのショップで買い物をしたら、ひとつひとつペイントされた可愛い卵をいただきました。そういえば私がカトリック系の幼稚園へ通っていたころは何かとイベントがありました。イースターはもちろん、感謝祭や毎日のミサなど。そんな頃のことを思い出し懐かしさ一杯になりました。
2003.4.6.sun 283日目
立川・昭和記念公園
今週もまたここへ来てしまった!昨日はバッチリ雨だったので桜は散ってしまっているかも・・・なんて思ったのですが、予想に反して満開の桜!桜!桜!でした。そして宴会の嵐・・・すごいな〜、皆ほんのり桜色の頬。ここは夜桜も楽しめるらしい。夜までいたいけど、冷え込むのでやめておきました・・・。しかし春は楽しい!
桜とポピー
菜の花も満開です
今日もまぶしい!
これってターキー?
ちょっと風があり日陰は肌寒い感じでしたが、ポカポカとした桜の花の木漏れ日の中、今日のランチはなんと吉野家の牛丼弁当。だって今安いんだもん。ベルも美味しそうなニオイをクンクンしていました。
スワン・ボートもこげる水辺には何やら大きい不思議な鳥が・・・これって七面鳥ですか?ベルを見るなりさっさっと行ってしまいましたが・・・なんだろう。とにかく大きいのです、ニワトリの5倍ぐらい。
今日も公園内を縦横無尽に闊歩したベル。なかなか堂々とした歩きっぷりには惚れ惚れ?(←アホです)
2003.4.11.fri 288日目
甘えん坊ベル
生後358日
今日は家で仕事。その間甘えまくりのベル。人の膝枕でうつらうつらしていました。窓を開けると爽やかな風が気持ち良く、なかなか暖かな1日でした。夜も生ぬるい風が吹いていた(笑)。明日は雨らしい・・・。
デザインフェスタに向けて制作も大忙しの今日この頃です。
2003.4.13.sun 290日目
森林公園へ
今日は気温25.0℃になりました。暑い!そんな中、森林公園へ行ったのはいいものの、歩いているだけで汗が・・・。ベルもハアハア言っていました。暑くなると大変そう・・・水もガブ飲み。何リッターぐらい飲んだかな?
中央口にある噴水のような大きなプールでは早くも子供だちが服のまま(笑)泳ぎを楽しんでいました。ベルも足だけ水につかり、少しだけ水遊び。こんなに気温が高ければ河原に行って川遊びっていうのもいいね。
←横着者。
森の中を行くベル
英国式の庭園も
噴水プール?
ボクも入りたいな〜
2003.4.19.sat 295日目
生後365日。
いや〜今日も暑い・・・ベルもかなり暑そうなので、早速エアコンをつけクールボードを出しました。でも何故かクールボードに恐る恐る足をのっけている・・・なかなか乗ろうとしないのです。去年はあんあにべったりだったくせに、忘れちゃったのでしょうか?へんなの〜。
←庭にて。カイカイしている時の表情って・・・何だかほのぼのするなぁ〜。
2003.4.20.sun 297日目
生後367日。
デザインフェスタです。徹夜続きで制作し何とかカタチにできました。でも今期は入場者が少なかったらしく、いつもの活気というか熱気が感じられない会場。う〜ん、雨だからかな?なんだかデザインフェスタらしくない・・・。
←ブース風景
思い通りの展示ができて面白かった。ホントにあっという間に片付けの時間になってしまって、もう終わり???といった具合。他の方の展示を見ることができなくて残念でした。
今回はベルも一緒。とはいっても会場内には入れないので車で留守番です(家族に相手をしていてもらいました)。周りの協力なくしてはできないイベント出展に感涙ものでした。
実はブースの半分に廃墟写真を出展していたのですが、どういうわけか外国の方に非常にウケが良く私自身ビックリ!しました。日本人より外国の人に話しかけられる方が本当に多かったのです。売れたし。ふふふ。個展への夢が膨らむばかり。
←久々にブサイクな表情を激写(笑)。かなりブーたれてます。「ったくよ〜、いつまで待たせんだよォ〜。オラオラ〜。」貨物車のような車内で昼寝したり、外を眺めたり、家族と散歩に行ったり・・・ベルも疲れたようです。スペシャルなおやつあげるから、そんなにブーブーしないでよ〜。
2003.4.21.mon 298日目
生後368日
満1才になりました!
大人の仲間入りですね、ベルおめでとう♪近頃はちょっと太ってきた(?)ようなので、ゴハンを1割減にしてみたら少しスリムになりました。今日はリフドッグから「ゴールデンのベビー」の会報が送られてきて、ベルもこんなに小さい時があったんだよね〜としばし時間を忘れて読みふけってしまいました。ベビーは何回見てもかわいい!・・・そんなベルはただ今クールボードでへそ天昼寝中・・・。
2003.4.22.tue 299日目
バリケン
情報提供してくださる方がいらっしゃいました。
怪鳥?と呼ばれる、その名も「バリケン」だそうです。七面鳥に良く似た鳥で中央アメリカ・南アメリカに分布するカモ目カモ科の野鳥だそうで数メートルしか飛べないらしい・・・ナゾが解けてよかった・・・。しかし怖い顔してます、この鳥。
今日のベルはクールボードの上に氷を転がして遊びながら食べる、という新しい技を披露してくれました。天井に反射した光に向かってちょびっと唸ってみたり。ぷぷぷ。
2003.4.27.sun 304日目
生後374日
秩父へ
今日はロングドライブ!家から3時間かけて奥秩父へドライブです。快晴のわりには風が冷たくて心地良かった。河原でお昼を食べ自然を満喫しました。ベルもノーリードでのびのび(笑)していました。しかし・・・・・・そういえば写真を1枚も撮っていませんでした・・・あまりにも空気が気持ち良すぎてホケ〜〜〜っとしてしまった。残念。
先週金曜日の病院での「薬があふれる事件」のおかげか?ベルの耳はすっかり良くなりました。ホホホ。
2003.4.29.tue 306日目
立川・昭和記念公園
この公園が大好きになってしまった私たち・・・。今日は入園料がタダです。行くっきゃないでしょう(笑)今日も暑いね!
ベルは日陰ばかりを歩こうとしております。調子良く木陰を探してはステイしてみたり(←)。まだ来たばっかりなのにもう一休みですか?・・・さすがに暑そうだね・・・。
ポピーが満開!
キレイです
チューリップも満開!
新緑だね〜
日差しは暑いけど、風がひんやりしているせいか日陰はかなり涼しいです。花がいっぱい、緑もいっぱい。ああもう、爽やか〜〜〜(笑)。最近、自力でベルをトリミングしてみました。かなり見た目もさっぱりして気持ち良い。今日は帰りに寄ったスーパーで大きな氷をもらったので、早速ベルにあげたらもう大喜びです。・・・ガリガリ食べてるし・・・すごい。やっぱりゴールデンは暑がりだね。
2003.4.30.wed 307日目
生後377日
今年の黄金週間は中途半端な感じで、毎年恒例の旅行にも行かず、のんびりと仕事をしております。一昨年は岐阜の「養老天命反転地」への旅、去年は香川・直島への旅と、いつもならGWはアート&建築を探訪する旅になるのですが。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month