0歳10ヶ月
2003.3.2.sun うちに来てから248日目
風力発電 生後318日

今日は風力発電を見に行くドライブ。青空に映える風車なんてカッコイイじゃない(?)ということで、関東最大の風車がある千葉・茨城へ出かけてみました。犬吠崎周辺では3箇所の風力発電、計8個の風車を見ることができ、これがなかなか美しいのです。スケールがでかいっ!風力発電は意外にも日本全国ほとんどの県にあるんですね〜。その中でもやっぱり海辺の風車はイイ。今日は風も強く雲がほとんどない空でした。
途中、地元のワンがベルに会いに来て、しばし2人の世界にハマっておられました。
お昼は犬吠崎の「一山いけす」にて、ねぎまぐろ丼を堪能。
1箇所目:曇り
展望台:晴れ
いい眺め!
「ざっぱ〜〜ん!」
ねぎまぐろ丼
3箇所目
夕暮れの海
波は高め

 地元っ娘と見つめ合うベル・・・ポッ。

オトコはやっぱり海だぜ〜〜〜、いやっほぅ!! 

2003.3.9.sun 255日目
生後325日。
・・・水曜あたりから、どうやらインフルエンザな感じの私。セキばっかりで全然寝られないし、起きたら体中筋肉痛だし、そんなこんなでどこへも出かけられず。あ、近所に買い物には行った(でも私は車の中で待ち)。べっちんゴメンよ〜。ドライブはまた来週ね。。。
2003.3.14.fri 260日目
生後330日。
家族みんながセキをしていて、家じゅうセキの大合唱。ベルは私がセキをすると不思議そうにジィ〜〜ッと見つめます。「何やってんだろ?」とか思ってるのかな?
2003.3.16.sun 262日目
吉祥寺サンポ
今日は吉祥寺サンポです。しかしお昼ごろから何だか雲行きがアヤシイ・・・。とりあえず色々ショッピングして、お弁当持って井の頭公園へGo!ここへは何度も来てるけど、ベルを連れてくるのは初めて。今年の春にはお花見できますかね〜?
公園ではダックスのニオイを嗅ぎまくるシーンも。ベルはしっぽフリフリでも相手はタジタジ。あんまりいじめないようにね(笑)。
ちょっと休憩
桜はまだまだ・・・
カモかも〜?
スワンもこげる
2003.3.17.mon 263日目
生後333日。
最近は色々な生地を見てはテキスタイルの勉強をしたり、「あんなものも作れるかも!」なんて想像したり。布ってホントに面白い。特にフィードサックやアンティーク・ファブリックには目がないワタシです。4/20のデザインフェスタにも布小物を出品する予定。目下鋭意製作中です。
2003.3.20.thu 266日目
生後336日。
満11ヶ月になりました!
最近はずいぶんと背中・腰あたりの骨格がガッシリしてきたように思います。肉厚な感じで、ついつい「ムギュ〜〜」っとしてしまいます。 来月でもう1歳かぁ〜・・・時が経つのは早いね。誕生日にはトリミングに連れていきたいと思います。さすがにボサボサで野生児のようになってきたので、ソフィスティケートされた(笑)風貌に変身しよう!抜け毛対策にTシャツの1枚でも欲しいトコロ・・・。
2003.3.21.fri 267日目
水元公園へ
休日が3日もあるなんて、何しようか迷ってしまう(笑)。今日は千葉の海岸へ行こうと出発したのですが、あまりにも高速が渋滞していたので諦めました・・・。地図を見て「う〜ん、ここから近くて広い公園は?」・・・そこで急遽、水元公園へ行くことに・・・何も用意して来なかったのに(泣)。
久々に訪れたここはもう初夏のにおい。日差しが結構暑いぐらいでした。ベルのおもちゃを何も持ってきてなかったので売店で100円のゴムボールをゲット。ベルは大喜びで咥えて遊んでます。大型犬も沢山いて、すれ違うワンに興味はつきない様子。アフガンハウンドのビッグ&ヒットくんともお友達になりました。しかし、ベルに吼えるワンはかなり多い。それに対してベルは「遊ぼ〜〜〜!」とシッポふりふりで近づいて行きます。怖いもの知らずなのか・・・???
空が青い!バードサンクチュアリがあったり、高原のような木立があったり、ここは広くて面白い公園でした。
湖みたい
皆さんお揃いです
ここは高原?
初夏のかおり
2003.3.22.sat 268日目
生後338日。
昨日の疲れを癒すべく、ベルはぐうぐうと深い眠りについております。と思ったら、昨日買ったゴムボールを見ては目をキラキラ、夢中になって遊びまくり(笑)。
2003.3.23.sun 269日目
梅見
待ちに待った梅見がやってきました。ちょうど満開の良いお日和です。お弁当持って結構早い時間に着いたにもかかわらず、かなりの人、人、人・・・。お昼頃にはシートを敷くスペースもないぐらいの混雑。でもほんのりピンク色の山々を見つつ梅の木の下で食べるランチもまた格別。青梅まんじゅうと甘酒も美味なり。
満開です!
なかなかうまく撮れず
梅の木の下で
きれいだね!
2003.3.27.thu 273日目
生後343日。
今週はかなり穏やかで暖かな日が続いています。会社近くの青山墓地の桜はつぼみがピンクになり、今週末には咲いちゃうのか!?という感じです。梅見に行ったと思ったらもう桜の時期・・・いや〜、春っていいですね。今年はベルとお花見です。
2003.3.30.sun うちに来てから276日目
立川・昭和記念公園
体重33.2kg
今日もよく晴れてる!少し風はあるものの、とても暖かい朝です。
桜はまだ咲いてないかな?とあまり期待せずに向かった昭和記念公園ですが、一部だけ満開の桜の木がありました。他にも花がいっぱい。春だね〜〜!(しつこい)。
広場ではイベントも開催されておりとにかく賑やか。ベルはコダックのお兄さん&お姉さんに大歓迎されて楽しそうです。現在整備中の「こもれびの丘」には一面菜の花。そして不思議なのが、旧米軍の敷地内にある3本煙突。近くまで行ってみましたが建物らしきものはありません。一体何に使われていたんでしょうか?
桜も今週がピークの東京。週末には雨で散り始めるらしい!?
ここもスワンこげます
満開の緋寒桜
花もたくさん
日差しが強い!
ちょっと奥まった所
不思議な3本エントツ
菜の花畑
水が美味しいよ

Last Month   DayBook Topへ   Next Month