0歳9ヶ月
2003.2.1.sun うちに来てから219日目
横浜 生後289日

体重31.0kg
今日は寒〜い曇り空。でもどこにも行かないっていうのもつまらない!恒例のドライブです。
今回は根岸森林公園へ行ってみました。ここには「旧根岸競馬場跡」の建築物(築1972年)があり、その堂々とした佇まいに圧倒されました。美しい!元は公園も競馬場だったんですね。
そのうち小雪がちらついて来たので早々に引き上げました・・・。 馬の博物館もあるとのことなので、次回晴れた日にもう一度訪れようと思います 。
→ 体重も増えて貫禄が出てきました。しかし何だか毛がボサボサ。そろそろトリミングも体験させるべきだろうか・・・?
圧巻です
いい感じですね〜
客席の骨組み
美しい・・・
2003.2.7.fri 225日目
生後295日。
今週はチョ〜〜〜忙しかった・・・2日間もオールナイトで仕事。他も22時前には帰れない状況でした・・・。そのためベルとは全然遊べなかった(泣)。なので今日は早起きしてたっぷりサンポを楽しみました。昨日は「DOG FAN 2月号」の撮影の時の写真が送られてきて、かなりいい感じの出来に満足!でした。
2003.2.8.sat 226日目
生後296日。
またまた奥多摩湖へ出発〜!今日は良く晴れて車の中は少し暑いぐらいでした。ベルも窓から顔を出して色々な景色を眺めては暖かい風をいっぱいに受けていました。満喫しましたか?
2003.2.9.sun 227日目
栃木へ

今日も朝から快晴です!ドライブついでに、またまた色々な廃墟へ出掛けてみました。冬は空気が澄んでいて、雨上がりは特に空の色もGood!早速探険です。5件のうち写真に撮れたのは4件でした(1件は中に入れず)。

こんなに晴れてるとお弁当も美味しいね〜!

→相変わらず、窓からの景色に夢中のベルです。
シャンプーしたてでツルツル&ツヤツヤ。

2003.2.11tue 229日目
生後299日。
昨日はナゼか会社へ着くなり頭痛と微熱が・・・先週忙しかったから?+遊びすぎてちょっと疲れが溜まったのかな。ダラダラと仕事して早退。しかし明日からまた忙しいのだ・・・またオールナイトかな・・・・・・。
今日はベルとのんびり家で過ごし、ちょっと買い物へ行って美味しいチーズをゲット 。
2003.2.16.sun 234日目
うちでゆっくり・・・
寒いよ〜〜!今日は真冬の寒さ。冷たい雨がしとしと・・・。金曜も体調不良で会社を休んでしまったワタシ。ま、休める時に休んでおかないとね〜。
今週はベルとベタベタしまくりの休日になりました。サンポでは近所のおばちゃんから「かわいいわねぇ〜!」とのお声がけ。シッポふりふりでステイするベル。「エサ持ってるからあげようか〜?」いえいえ、めっそうもございません。そんなクセがついたら大変です!そそくさと家路についたのでした。ベルは「何、何???」という表情。あぶないあぶない〜〜〜・・・。
遊ぶだけでは何なので、きちんとヒールの練習もしました。久々にやったのに難なくこなすベル。忘れてないのね。
病院へ行って、フロントラインだけもらって帰りました。
→ 寝起きでボケボケしてるベル。
体重31.0kgで先々週から変わらず。もう成長しないのかな・・・???
2003.2.20.thu 238日目
生後308日。
今日も寒い・・・まだまだ寒さは続くのかな?
そういえば、以前ベルがテーブルタップをカジカジして壊す、というハプニングが起きたことがあります。こちらに背中を向けて何やら夢中になっていたので、例によってホネガムだろうと思ったら!同じ色なので気付かなかったけど、タップぢゃ〜ないですかっ!!使ってないタップではあったものの、私の怒鳴り声が響いたことは言うまでもありません。ま、引っ張り出してこられるような場所に置いといた私が悪いんですけど・・・。でもでもやっぱり白黒ハッキリさせとかないといかん!と思ったのでした。ベルはそそくさとデスクの裏へ隠れてコソコソとこちらを伺ってます(笑)。そして立ち尽くす私の所へ後ろから近づき左手をペロペロ・・・振り向いた私と目が合ってステイ。それ以来タップには興味を示さなくなりました。
しかし!最近は背中を向けると前足をかけたり、妙に興奮してかかとに喰らいついたりします。ベルなりにストレスがあるに違いない・・・それとも単に遊びたいだけなのかな?
2003.2.21.fri 239日目
生後309日。
満10ヶ月になりました!
ベルの好きなおもちゃは色々とありますが、特にボールとコングが大好きです。転がしたり投げたりすると、とにかくすごい勢いで追いかけます。次々に繰り出されるボールにもうてんやわんやの大騒ぎ!「ドタドタドタ・・・!!」という地響きがきっと近所中に鳴り響いているに違いない・・・。ベルはもう笑顔笑顔です。でも10分もやると疲れてヘトヘトになるらしくクタッと床に座り込む。まだまだ体力も発展途上かな〜。春夏からはいよいよトレッキング&本格登山、一緒に鍛えよう!
2003.2.22.sat 240日目
生後310日。
今日は母と吉祥寺へお買い物。井の頭公園とかも行ければ良かったんだけど、あいにく小雨だし寒いし・・・。ベルには悪いけれど留守番してもらいました。
結構買い物に時間がかかってしまって焦って帰ったんですが(でも帰り際にワンのグッズショップを発見し、おやつとスモークボーンをGet)、期待もむなしく(?)ベルはおとなしくハウスで過ごしていました。家の中の音が何も聞こえなくなると爆睡できるらしい。きっとヘソ天で寝ていたことでしょう。早速スモークボーンをあげてみたらこれまた夢中!カリカリコリコリといい音をさせてカジカジしてる(笑)。
2003.2.23.sun 241日目
茨城

今日はまたしても寒〜い曇り空。おまけに強風でホントに寒い!とはいえ昨日はベルに留守番してもらったので、どこにも行かないわけにはいきません(笑)。
で、茨城へ戦争遺跡めぐりのドライブです。霞ヶ浦はもう強風&高波でベルはビビリまくりでした。
歩き回ってベルはヘトヘト。「情けないなぁ」なんて殺生なことは言いません。ペッツカロリーで水分補給。大好きなオヤツもたっぷり!満足しきったのか帰りは私のももまくらでグ〜グ〜寝ていました。
帰ってからはハウスで爆睡。朝までぐっすりでした。
さて、来週は風力発電を見に行くドライブかな?
もう疲れちゃったよ

Last Month   DayBook Topへ   Next Month