0歳7ヶ月
2002.12.1.sun うちに来てから166日目
おうちでぬくぬく
体重28.0kg
今日は雨です。どういうわけかベルは雨があまり好きじゃありません。散歩に行こうとして外に出ると「なんだ〜雨じゃんか・・・」と一瞬たじろぎます。体が濡れるのがイヤなのか、足が濡れるのがイヤなのか・・・どーなんでしょ?
今週になってTシャツを着る事を覚えたベル。小さめな子供用をチョイスしてみました(犬用って高いし・・・)。散歩では何故かいつも「女のコですよね?」と聞かれていましたが、このブルーに白のボーダーTで男のコだと分かってもらえるかな?
でもあんまり服着せるのって好きじゃないので10分で終了。
→ブッ!ヘンな顔!オッサンみたい。。。
「オレ様ってどうよ?」(爆)
ニヤリなベル
「参りました」のベル
うひょひょなベル
まともなベル
デジカメ片手にベルを追いかけること10分。・・・面白い!相変わらずおかしな奴。大爆笑の嵐でした。
2002.12.3.tue 168日目
生後228日。
このところ体を痒がらなくなったので一安心です。でも下まぶたが少し赤いのが気になります。特にベルには変わった行動は見られないからいいけど・・・。
2002.12.5.thu 170日目
生後230日。
ベルは時々部屋の中でエキサイトする。一緒にプロレスごっこがしたいのは分かるんだけど、あまりにもフガフガ言って興奮の嵐になるので、ひどくなったらマズルを脇の下に抱え込んでステイさせる。すると「あれ?さっきのボクは何だったの?」というように落ち着きを取り戻すのであった・・・。落ち着いたら忘れずにオヤツオヤツ。
2002.12.7.sat 172日目
生後232日。
今日は町田グランベリーモールで「DOG FUN 2月号」の読者撮影会があったので行ってみました。先着100名が誌面に載るらしいんですが・・・間に合わないかも〜と思って到着してみると50番目でした。雨だし寒いし冷えるしで、撮影が始まるまではカフェでランチ。ベルは車で休んでいました。撮影後は早々に帰宅。2月号が楽しみです。
2002.12.8.sun 173日目
生後233日。
今日は私の単独行動。「佐賀町・食糧ビル」のお別れ会へ。建物の写真を撮りまくりました。ベルは家で留守番(ゴメン)。
2002.12.9.mon 174日目
生後234日。
おおっ!今シーズン初雪です!朝からかなり降ってる〜、積もってる〜、真っ白だ〜!ベルは初めての雪にドギマギ。どこでしっこしていいのか、どこでうんちしていいのか分からない様子(笑)。しかし雨同様、雪も体が濡れるのが少し嫌みたいで、少しだけ散歩して早々に部屋に戻りました。ちなみに今日は久々に室内うんちしました。夜は夜で、外に出ると雪に鼻を突っ込んで「ふんふん」言って、雪が動くたびに追いかける!雪をサクサクと踏みしめる音が面白いみたい。
早朝の公園
「この白いのは何?」
「つめて〜」
朝日を見守るベル
2002.12.11.wed 176日目
生後236日。
やっと「Photograph」スタートです。写真の選定に時間のかかる事かかる事・・・。もっと撮ってベルで一杯にしなきゃ。随時更新していきます!
2002.12.12.thu 177日目
生後237日。
どうもヒーターの前でぬくぬくするのが好きになってしまったらしい・・・。毛を触ると「あっちぃ!」てな具合なので、なんとか離れさせるんですが・・・気が付くとまたヒーターの前。ヒーターはしばらくやめた方がいいかも。昨日は知らないうちに左眼の上まぶたが少し腫れていた。どこかにぶつけたのかな?気を付けるべし。
2002.12.13.fri 178日目
生後238日。
左眼の上まぶたの腫れはすっかり引いていました。ふぅ〜、ヨカッタ。以前は内股のトコロに擦り傷があったし、散歩から帰ってきたらパッドから少し血が出ていたし・・・どれも早期発見で薬を塗って治りましたが、やっぱり毎日のボディチェックは重要ですね〜。どこを触りまくっても嫌がらないベルで安心安心。
2002.12.15.sun 180日目
FCI インターナショナル・ドッグショー
今日は東京ビッグサイトのドッグショーに行って来ました。渋滞で予定よりも大幅に遅れてしまい、到着する頃にはゴールデンはもう終わるところでした・・・。shopで久々にドッググッズを買って、その後お台場の青海南埠頭公園へ。海はいいね〜。夕焼けもいいね〜。

夕暮れの海
細長〜い公園です
波にビビるベル
きれいな夕焼け
よく晴れた暖かな一日。ベルはといえば相当ノドが乾いたらしい・・・しょっちゅう水ばかり飲んでいました。新しいガムをあげたら、帰りの車中で飽きもせずにカミカミカミ・・・・・・。帰ってからはヒーターの近くでウトウト。今日は沢山のワンに会って少しキンチョーしたかな?
2002.12.16.mon 181日目
生後241日。
昨日の疲れが残っているのか、なんだかボ〜ッとしていてやけにおとなしいベル。今日は注文していた新しいフード類とスペシャルなおやつが届きました。最近少し食いつきが悪かったので、今までのドライとは別のものを試してみよう!ということで、ニュートロ「ラム&ライス」→アボ・アクティブケア→ナチュラル・ハーベスト「シュープリーム」→ネイチャーズ・レセピー「ラム&ライス」「ベジタリアン」MIXへ。おやつも特定のビスケットと「アボ・アクティブケアガム」以外はほとんと食べなかったので(この贅沢者め〜)、さつま芋ジャーキーと「レバートリーツ」を試してみることに。さすがに毎日同じものだと飽きるんでしょーか。ローテーションしてみようかな。
皮膚・被毛のサプリメント「アルギチャンプ」を使い始めて1ヶ月。これは凄いです。つるっつるのつやっつや!柔らか〜い、輝きがある〜、フサフサです。さすがショードッグ用サプリ。
2002.12.19.thu 184日目
生後244日。
体重29.7kg
だいぶ成長しました。もう30kg間近です。でも毎日一緒に生活しているとあまり実感がわきません。「そんなに大きくなったかな?あんまり変わってないよね?」は、ベルが体重18kgの時からの私の口癖でもあり・・・。もうちょっとプヨプヨになって欲しい・・・。
2002.12.20.fri 185日目
生後245日。
満8ヶ月になりました
・・・あっという間に8ヶ月が経ちました。最近は人のかかとが好きらしい。楽しくて興奮し始めると真っ先に人の右足のかかとに喰らいつきます。なぜかかとなのか?飛びつくのはNo!人に前足をかけるのもNo!と厳しく教えているので、「じゃあどこにアタックしたらいーんだ!この楽しさをどこに表現すればいーんだ!」ということでかかとになったのかな・・・。気持ちは分かりますがベルさん・・・痛いってば・・・。
2002.12.22.sun 187日目
サンポ
今日は東京都内の色々な所へ散歩に行ってきました。
1.日暮里の繊維問屋街へ・・・しかし休日はどこのお店もやっていませんでした・・・お目当ての生地は買えず。
2.本郷にある輸入ステーショナリーshop「スコス」へ。文房具大好きの私には目に毒なグッズばかり。メモ帳と黄色い封筒を購入。スタバで「トフィーナッツラテ」をToGo。
3.東大本郷キャンパスへ・・・ここには初めて来ました。建築がすごい。外から見える図書館のシャンデリアの美しいこと!噴水あり、池あり、並木あり・・・外国にでも来たかのような風景でした。
4.大塚女子アパート・・・茗荷谷駅の斜め前にある同潤会アパートへ。すでに完全封鎖で壁にも網がかけられており、外観すらも見れなくなっていました・・・残念。エントランスの美しい装飾の柱が印象的でした。
→実は具合の悪かったベル・・・(知らずに連れ回す迷惑な飼い主)。
建築がすごい
緑も多し
三四郎池
並木道・・・
ここ数日間「ゴフッ!ゴフッ!」とたま〜に苦しそうな咳をしていたベル。今日は夕方になるにつれて回数も増えた。何かがノドにつまっちゃってんのかな?と思って水を飲ませたりしても治らなかったので、帰り際に病院へ・・・ベルは風邪をひいたらしい。体温39.6℃で微熱もあり少しダルそうにしていました。注射を2本打って咳止めと抗生剤を一週間分もらい帰宅。幸い食欲と元気はいつもと全く変わらないので大丈夫だろうとのことでした。原因は冬の冷たい乾燥した空気が喉に悪かったのです。ベルにとって初めての冬、しばらくは自宅療養。明日は家で安静に。連れ回してゴメンよベル。早く治るといいね。
2002.12.23.mon 188日目
生後248日。
ベルは「ケンネルコフ」なのだろうか?潜伏期間が1〜2週間らしいので、さかのぼっていくと・・・町田グランベリーモールでの撮影会の時かな?狭い部屋にワン詰め状態だったし・・・ワンの集まる所は気を付けないといけませんね(先週のドッグショーの翌日には軽いセキをしていたので、ドッグショーが原因ではないと思われる)。今日は一日家の中。加湿器フル稼働です。
2002.12.24.tue 189日目
生後249日。
遊んでいる途中でピタッと止まっていきなり激しく咳き込んだ時はさすがに青くなった・・・。「だーいじょーぶかぁ〜?」と背中をなでてやるのですが・・・。でもそんなセキの回数もだんだんと減ってきました。ひどくならなくて安心・・・しかしカゼをひいてから体重が少し減っていました(-1.5kg)。
2002.12.25.wed 190日目
Merry Christmas !
今日はほとんどセキが出ませんでした・・・良かった・・・。治りつつあるのかな?遊ぶ時は思いっきり遊んでるし、おやつには目がないし、いつものベルです。
もう心配ないね!(ほっ・・・)
クリスマスとはいえさすがに平日。私は仕事で遅くなるし、ろくにお祝いもできませんでした・・・でも???
 ↓
ベル「あっ!プレゼントだっ!」
じゃじゃじゃ〜〜〜ん!
ベルにプレゼント!大好きなさつまいもジャーキー、DENESチキン&ターキー缶、ホネのおもちゃ、マフラー、そしてベルの刺繍入りのタオルです。タオルはドッグショーで見つけて買っておいたお気に入りの一品です。無理を言って水色の刺繍糸にしてもらっちゃいました。
ささやかですが
ベルの刺繍入り!
でもまだまだ油断は禁物。年始はドライブ三昧を計画しているので完全に治して欲しい・・・ということで早々に眠りについたのでした。
2002.12.28.sat 193日目
生後253日。
今日からお休み。ベルも日中は一回もセキなし!思いっきり遊びました(部屋の中で)。・・・と思ったら、夜少し外の空気を吸ってノドがガラガラ。まるでタンがからまってるみたいです。治りつつある証拠なんでしょうか。薬も毎日飲んでいたので、ここ3日間ぐらいはうんちが柔らかめでした。
リフドッグクラブのみなさま&会員の皆様へ→ベルを心配していただきありがとうございました〜(泣)!伊藤さんのアドバイス嬉しかったです!年始には写真UPしますね。
2002.12.29.sun 194日目
ねぞう
私の仕事中、きゅうくつなベッドで無理やり寝ているベル(笑)。子供サイズで体の半分しかありません。いい加減大人サイズを新たに買おうかと考え中。
それにしても、寝ている姿はなんとも可愛いのですが・・・・・・「フガ〜、フガ〜」といびきをかいてます・・・・・・。
2002.12.30.mon 195日目
庭いじり
今日はのんびりと庭いじり。ポカポカと暖かい日差しの一日でした。
冬になって枯れ木だの枯れ草だので寂しくなった庭。植え替えたり、移動したり・・・。そんな様子をうかがうベル。カゼの調子も良くなってきました。

→人が動くたびにベルもついてくる。

シャベルの動きが面白いらしい。ゴム手袋のまま撫でたら、あまりにも感触が変だったのか、変なカオをしていた(ぷぷっ)。
掘ってみたり
「何やってんの〜?」
「どこ行くのォ〜?」
「ま、いっか!」
2002.12.31.tue 196日目
生後256日。
カゼは治ったようです!年内に治って安心しました〜。今年のカゼは今年のうちに!明日からはドライブです。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month