0歳6ヶ月
2002.11.2.sat うちに来てから135日目
生後195日。
体重24.0kg
今日から連休。
ここ2、3日の間でごはんの食べ方がゆっくりになった。ちょっと前まではガツガツしていたのに、一体・・・?
2002.11.3〜4.sunmon
那須
秋晴れかと思ったら天気悪し。
とにかく那須岳へ向かいました。でも上のほうは何となくガスってる・・・。犬は指定のケージに入らないとロープウェイには乗れない・・・ベルの大きさではまず無理っぽい。駐車場から登るにしても天候が悪いので、今日は偵察ということにして「自然研究路」を歩くことにする・・・しかしこれがまた・・・あまり面白くないので数百m行ったところでリターン。駐車場あたりをウロウロしてから「ノルウェーの森」にあるパン屋へ向かい、そこでランチにしました。
そして今日の宿はトレーラーハウス。バス・トイレ付きで冬でも快適!中はかなりの広さです。ベルも面白そう。私たちの食事中は足元にくるまってウトウトしていました。おかげで足がポカポカ。
すっかり旅慣れした感のあるベル。なんだか堂々としている。
車の窓から景色を眺めるのが大好き。
車酔いも全くナシで疲れも見せず。タフだね。
車:ベルのポジション
紅葉だ〜!
那須岳が見えてきた
茶臼岳かな?
森の中の →
トレーラーハウス
ウッドデッキもあり!
ベルも快適
中も広々です
てへっ。
那須野ヶ原公園へ
・・・寝てます・・・
次の日は「殺生石」を観てから那須野ケ原公園へ行ってみました。寒いせいもあるけど全然人がいない・・・広くてなかなかいい所でした。たっぷり遊んでお疲れのベルは、帰りの車中面白いポーズで寝ていました。
ここはやっぱり夏がいいのかも。来年の初夏にまた来よう!

2002.11.6.wed 139日目
生後199日。
最近クッションと格闘するのが楽しくてしょうがないベル。カバーのジッパーを開けて中身のクッションに鼻を突っ込んでフガフガいってる・・・。ジッパーは閉めても閉めてもいつの間にか開いている・・・・・・。すっぽりアタマをかじられているみたいに見える(笑)。
2002.11.10.sun 143日目
昭和記念公園
今日は本当に良く晴れました。ちょっと歩いたら暑いぐらい。偶然にも「ばっかり市」というお祭りをやっていました。そこで焼き芋を入手。ベルもポカポカ日和にウトウト。風もなく快適なランチでした。
暖かい日差しにうつらうつら・・・・・・と思ったらボールを目ざとく発見!
「いいな〜!」

近頃ボールには目がない様子
すごいイチョウ並木
今が旬!
日差しでキラキラ
銀杏臭いよ〜
大きな池もあり
アートな作品もあり
自然もイイ感じ
ポカポカで気持ちいい
「雲の海」→
おっとっと!→
楽しいぃ〜!
石の谷へつづく
こどもの森には面白いプレイスポットが沢山あり、「雲の海」ではトランポリン初体験のベルでした。地上に着いたらフワフワしてる感じが楽しい!「地底の泉」「太陽のピラミット」「ドラゴンの砂山」などなど・・・・・・ここは大人も楽しめるね!
久々に訪れた昭和記念公園は色々と整備されていて関心しました。
2002.11.12.tue 145日目
生後205日。
体重25.0kg
このところ散歩が楽しくてしょうがないらしい。特に「車でのお出掛け」にはすごい反応!休日になると出かけられるのが分かっていて、朝からハイテンションなベル。さっさと車の自分のポジションに陣取ってしまう。窓を開ければ顔を出していつまでも景色を眺めているし、カーブしたってブレーキしたって加速したってボコボコ道でもおかまいなし!
2002.11.13.wed 146日目
生後206日。
最近ボ〜ッとすることもしばしばです。お気に入りマットにスフィンクス座りのまま、ユラユラ揺れるモビールをボ〜ッと見ていたり、時計も見てる(笑)。遊ぶ時は遊ぶ・落ち着く時は落ち着く、の切り替えがちゃんと出来るみたい。あまりにもはしゃぎすぎてコラコラ!って時はステイで落ち着きます。落ち着いたらごほうびにオヤツ。
2002.11.15.fri 148日目
生後208日。
秋冬で乾燥しているからか、毛がゴワゴワしていて手触りが悪い。シャンプーすると毛がハネてしまう・・・。うぅ〜ん、2週間ぐらい前まではつるつるだったんだけどな。シャンプーを替えた方がいいのかな。それともサプリメント?しっとりつるつるツヤツヤキラキラになりたい(シャンプーのCMみたい・・・)。
2002.11.16.sat 149日目
生後209日。
体重26.0kg
フィラリアの薬とフロントラインをもらいに病院へ。ついでに健康診断を受けました。下まぶたが少し赤いとか、首のカユミとか、肛門膿とか、関節とか・・・気になっていたところを先生に質問攻めする私・・・。でも全然問題ナシだった。肛門膿はウンチと一緒に出しているので、月1回軽〜くやるだけでOKらしい。一応念の為目薬をもらった。来年の春花粉症になったらイヤだな〜。
今日ブリーダーさんから皮膚・被毛のサプリメント「アルギチャンプ」が届きました。ツヤツヤになってほしいな〜。
2002.11.17.sun 150日目
グランベリーモールへ
今日は寒いね〜。曇ってるし気温低いし・・・こんな日は買い物!ってことで、町田のグランベリーモールへ出掛けることに。ここは今まで何度も来ましたが、ベルを連れて行くのは初めてです。とりあえず寒いので暖かいものでも・・・「スパイス・マジック」で濃くて美味しいチャイを飲む。ここはいいね、あったかいね!
「スパイス・マジック」は店内ワン連れOK!マサラチャイやスパイシーなラップサンドが楽しめるカフェです。
冬でもワンとカフェできる!数あるモールのカフェの中でもかなり貴重な存在の店とみた。席も多いし混んでないし!
ちなみに隣のスタバは混んでいる上に寒い中テラス席にワン連れの方々が・・・。
ベル「こっちにおいでヨ!」
寒いね・・・
2匹は兄弟(左ベル)
そこへ黒ラブが・・・
黒ラブ:コテッ・・・
隣の公園
きれいな落ち葉が
フカフカでキモチー
ウガ〜〜〜ッ!
隣の公園も散歩しましたがとにかくホントに寒い・・・。帰りの暖かい車の中でベルはうつらうつら。ベルってあったかいー。
2002.11.18.mon 151日目
生後211日。
ここ1ヶ月ぐらい、おやつやおもちゃをOK!で渡そうとすると、ベルはまるで壊れ物にでも触るかのように「そお〜〜っ」と受け取る。前はパクッ!とくわえたのに(私の指まで食べようとしていた・・・)。
そして受け取ってからは「home」まで持って行ってカミカミする。
2002.11.20.wed 153日目
生後213日。
満7ヶ月になりました!
ベルの部屋は2Fにあるので、どうしても散歩などで階段をUP/DOWNするわけですが、これがあまり成長に良い影響がないような気がします。足腰を使いすぎるのはやっぱりマズイよね・・・。今のところ気になる点はそれだけ。このまま元気に成長して欲しいな。もっともっと大きくなってね。
2002.11.22.fri 156日目
生後216日。
今日はオールナイトで私の仕事に無理やり付き合う→足元で丸まって寝たりしていました。
しっこをしたくなると鼻を「ピィ〜〜ッ・・・」とならして知らせるベル。水を飲みたくなっても、食器に水が入ってないとミネラルウォーターのボトルに鼻をぴったりくっつけてこちらをジィ〜〜っと見つめるベル。ボールが棚の下に入って取れなくなると、私の前でステイして「取ってくれ」な仕草をするベル。
・・・こんなカワイイ奴が側にいたら、なかなか仕事は進みません(笑)。
2002.11.23.sat 157日目
佐賀町・食糧ビル
1927年に東京廻米問屋として、江東区佐賀町に建てられた食糧ビルディングがこの秋75年の歴史を閉じます。アーチ型の回廊に囲まれた広い中庭があり、車が建物の中を通過できる「キャラバンサライ」といわれる建築様式が特徴的。明治時代から東京の米市場の中心地として栄え、昭和初期には米商人たちの文化的な交流の場所でもあったといわれています。 そこで今回「エモーショナル・サイト展」という現代アート展が開催されました。 この建物が取り壊される前に、各部屋、屋上、地下のボイラー室、廊下、中庭回廊など一般には未公開だった場所を含み、それぞれの空間を生かした絵画や写真、立体の展示、あるいは既存のものや空間を利用したインスタレーションが行われました。
ひょ〜・・・寒い・・・
壊されるなんて・・・
美しい廊下
美しい建築
寒い中、朝から沢山の人がビルの周りをウロウロ。近代建築ファンにはおなじみの、本当に美しいこの建築が取り壊されてしまうなんて!ここへは何度となく来ては写真を撮っていたので感慨深いものがあります。今年で最期。映画やドラマ、グラビアに何度も登場した美しいビル・・・本当に残念です(12/8に最期のお別れ会があります)。数時間、我を忘れて写真を撮りまくったのでした・・。出来るならば開拓村や明治村に移築して欲しい!
その後はビッグサイトでやっている「デザイン・フェスタ」へ(ベルは少しの間車で留守番)。そしてお台場のデックスでクリスマスツリーを見て帰りました。もうクリスマスだね!
2002.11.24.sun 158日目
生後218日。
今日は家でのんびりと過ごすことにした。昨日は色々な所へ行ったのでベルもお疲れのご様子。そして私は仕事。PCに向かっていると足にからみついてくるベル・・・・・・オヤツはまだでしょ。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month