0歳5ヶ月
2002.10.1.tue うちに来てから103日目
生後163日。
体重18.8kg
体重がまた増えた。良かった。
昨日はさすがに疲れていたのか、ハウスに入るやいなやパッタリと寝ていた。そして動きもゆるやかに(笑)。
パソコンで映画を観ていたら、トコトコと近づいて来てステイ。何かな?と思ったら、ベルの目線の先には映画。しばらくの間「じぃ〜〜〜っ・・・」と画面を見つめていました。セリフや音に首をかしげたりして。そのうち画面がブラックアウトすると「なんだ〜もう終わり?」とでも言いたそうな顔でクッションへボーンをカミカミしに行ってしまいました。ちなみに今日の映画は「グラディエーター」。大好きな作品。エンディングの曲がさらにじぃ〜んと・・・。
2002.10.5.sat 107日目
生後167日。
体重19.6kg
体重がまたまた増えた。やっと標準になっってきたのかな?
近頃ごくたま〜に「ボク、ハウスに入りたいんだけど・・・」?という行動をとる。私をチラッと見てからハウスに体半分入る(おしり半分出ている状態)。しばらくじっとしてから私の足元へ戻ってきてdownする。入りたきゃー入ればいいじゃんって思うんだけど・・・。ハウスに入れると、おとなしくパタッと寝てしまう時と、「出せよ〜」と鳴きながらハウスの中を掘る(笑)時がある・・・う〜ん・・・。
2002.10.6.sun 108日目
巾着田

今日もあまり天気は良くありませんでした・・・。というわけで近場へ出掛けてみました。巾着田(きんちゃくだ)という彼岸花が有名な地元の観光スポットです。
しかし・・・・・・・・・
花ももう咲き終わりの時期。他にはコスモスが少し咲いていたぐらい。
河原でランチをすませて、さくっと一回り、神社に寄って帰りました。

←ごはんを食べて上機嫌なベル
  「早くしないと行っちゃうよ〜」

もう咲き終わり・・・
ごく1部だけ残っていた
きれいな馬発見
でれでれ・・・
2002.10.13.sun 115日目
草津白根山〜鬼押し出し園
この週末は秋晴れ!今まで天気が悪くてなかなか行けなかったトコロへ出発!
草津白根山は標高2,160m。ここまでは車です。到着する頃にはパーキングも一杯で山道に渋滞ができていました・・・。
まずは釜を見に荒涼とした風景の中を15分ほど登っていきます。秋の青空に水がきれいに映えていました。そしてふもとの弓池へ。ここでランチタイム&ベルもごはんタイムです。
いやしかし!!なんてすがすがしいんだ〜〜〜!山はサイコーです!ベルも生き生きしている!
紅葉してますね〜
荒涼とした風景
湯釜火口
ふもとの弓池
秋風がすがすがしい!
水もきれいです
青空のもと
木道が続く・・・
ナナカマドの実
帰りに「世界一」という
リンゴを買いました
浅間山
もう夕暮れです
鬼押し出し園には
見渡すかぎりの溶岩が
ま、まぶしぃ・・・
光苔も見れました
その後、浅間山のふもとに広がる鬼押し出し園へ。この時期限定?の「光苔」も見ることができました。しかし・・・今日は暑い!夕暮れ時だというのにまだ日差しが暑い・・・全然涼しくない・・・。
帰りは超渋滞。高速は激混みだろうと判断し一般道で帰ることにしたのはいいけれど、家までなんと6時間もかかってしまった・・・。ベル、お疲れ様でした。
2002.10.14.mon 116日目
森林公園

ピンボケの上に目が光ってる・・・恐・・・
午後からゆっくり森林公園を散歩しました。今日はとにかくゴールデンが沢山いました。吼えまくっているゴールデンもいて(オイオイ・・・)と思いましたが、ベルは他の犬や人には全く関心がない奴です。相変わらず知らんぷり。
生後176日目。来週で満6ヶ月。
2002.10.15.tue 117日目
生後177日。
連休あれだけ遊んだのに、ベルは回復力がすごい。カロリーもかなり消費していると思うんだけど・・・。
遊びに行く時には必ず「ペッツカロリー」というブドウ糖+イオンを配合したカロリーバランス補強飲料(すごい説明)の粉末を持っていって水に溶いて与えていますが、ベルはこれが超大好き!他にもフード以外に「ナチュラルバランス スティックソーセージ」と「ワイソング ビスケット」を持参。ちょっと栄養価が高いものの方がいいかな?なんて。スティックソーセージは香りがコンビーフみたいで私が食べたくなってしまう。ホント美味しそう・・・。
2002.10.20.sun 122日目
生後182日。
体重22.4kg
満6ヶ月になりました!今日からごはんは朝・夕2回(ドライを計量カップに2cup、ウェットをL缶1/4)。
今日は1日雨のため、公園へ散歩+ドライブで終わってしまいました。公園では超はしゃぎまくりで、車に乗ってからは眠いモード。はじめて犬用チーズをあげてみたら気に入った様子。
小さな湯船を作ってお風呂にも入れてみた。始めは神妙な面持ちで「ここに入るの・・・?」ってカンジでしたが、入ってからはポワワンとしていました。
最近首のまわりがカユイらしいので、シャンプー後にアボダーム・コラーゲンスプレーを使ってみた。
2002.10.22.tue 124日目
生後184日。
最近ハウスになかなか入りたがらない。おやつにもなびかないので抱っこして入れるが、ハウス後に鳴く。ストレスが溜まっているのだろーか?かなり遊んでるんだけどなー・・・。やっぱり山の醍醐味(?)を知ってしまったからには、山へ行かないと気が済まないのだろーか?この間の日曜は雨で公園散歩しかできなかったし〜・・・。でも!今週末は日光!戦場ヶ原だよ〜!おやつも沢山持って行くよ。・・・でもまた雨だったら・・・ヤだな。
2002.10.24.thu 126日目
生後186日。
アボダーム・コラーゲンスプレーはすごい!毛並みがツヤツヤとしてます。手触りもやわらかい。以前よりも首を掻かなくなりました。スリッカーブラシを見せると目の前に来てステイするベル。ブラッシングが終わるまでじっとして動きません。気持ち良さそうです。
2002.10.26.sat 128日目
生後188日。
体重23.0kg
今日はお祭りがあったのでベルと夕方散歩がてら出掛けてみた。しかし!前年よりもかなりの人の多さに圧倒されてしまいました。こんなに騒がしい場所はベルは初めてです。最初は興奮ぎみで道に落ちている残飯やゴミのニオイとりをしようとしますが「No!」を 繰り返すうちにやらなくなり、後半は落ち着いて人混みの中を歩くことができました。
帰りは歩道橋の上から祭りの様子をしばし眺めるベルでした。
祭りは夜がいいよね
賑やかです
ひょっとこ
夜店の夜景
2002.10.27.sun 129日目
日光〜戦場ヶ原
秋晴れ!かなり寒くなってきた。いざ戦場ヶ原へGo!
戦場ヶ原を歩くのはこれで3回目になりますが、もちろんベルは初めてなのでした。
かなり寒くなってきたね!
冷たい晩秋の風を受けてベルは楽しそうです。

お昼ごはんが楽しみ!
早朝の山々
空が青〜い!
広〜い!
水も青〜い!
いい景色だね
森の中も苔むして
川も美しい!
男体山がみえます
道行く人々がベルに「あら〜すごいわね〜!」がんばってね!」と声援を送ってくれます。皆いい人だなぁ〜(じぃ〜ん)。
途中何回か休憩しつつ一巡り。滝も見に行きました。
しかし!!!!!ここで重大な問題に気付く!!!ここはペット禁止だった!帰りに看板を発見し絶句・・・・・・。
・・・・・・しっこもうんちもしてないし、汚してないし、ではサヨウナラ〜〜〜〜〜・・・・・・。
というわけで早々に駐車場までリターン。ここでお昼にしたのでした。あちゃ〜・・・でもいい思い出に(?)なりました。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month