9歳2ヶ月
2011.7.9.sat
川遊び!
本日梅雨明け!
(といっても明ける前から毎日強烈に暑い日が続いていましたが)、これで雨の心配もなくなり、今シーズン初の川遊びへ出発です。
ベルはもちろん黄色いベストを見て興奮の嵐。車窓から景色を眺めてバタバタ(笑)。
川だ〜!
早速
泳ぎ開始
気持ちィ〜
レトリーブ!
お休み処
散歩♪
もう帰るの?
今年は早めに来たせいか少し水が冷たかったのですが、ベルはさっさと泳ぎを開始。石を拾ってきたり、散歩したり、枝ハミガキしたり、毎度の事ながら伸び伸びと川ライフを満喫するベル。午後になり、少し雲行きが怪しくなってきた?と思ったところで雨がポツリポツリ・・・ということで片付け開始。帰宅後もちょっと興奮冷めやらぬ様子のベルでした。
2011.7.23.sat
稲荷山公園へ
連日の暑〜い日々と、強力な台風(こちらは大雨のみでした)が過ぎ、やっと爽やかな晴れ間が見えてきたので久々に稲荷山公園へ。
ベルは車窓から景色を眺めつつワクワク・ドキドキの様子。
爽やかな並木道
散歩♪
ヤッタ〜
晴れました!
どんどん行こう
ここを進んでいくと
暖炉の跡あり
楽しかった〜
到着する頃には日差しが眩しく、カラッとした夏の景色となっていました。緑も濃く、風が爽やかで本当に気持ち良かったです。ぐるりと一回りし、林間をどんどん進んで行き、端っこにある暖炉の跡地でレンガをクンクン。最後は木陰のベンチで一休み。高原散歩のような爽やかさに、終始満足そうなベルでした。
2011.7.26.tue
川遊び! 2
台風が過ぎ、そろそろ落ち着いてきた頃かな?と川遊びへ行くことに。
果たして河原は無事だろうか・・・と思ったら案の定、河原は水没、深さも増して流れも速くなっておりました。
ベルはそんな事おかまいなし、さっさと川へ進んで行きます。
河原が無い・・・
それ〜ッ
レトリーブ
もっと投げて〜
涼しいね
枝ハミガキ
わっせわっせ
名残惜し〜

台風後は夏らしい天気とは無縁の梅雨のような気候が続き、毎日エアコンなしの生活で夜は肌寒い日もあり。で、今日の川遊びは時々晴れ間が見えるものの、曇り空に渡っていく風が爽やか。居心地の良さについ夕方まで長居してしまいましたが、ベルは石拾いやらレトリーブやら探検やらと、沢山遊べてストレス発散できたもよう。最後は名残惜しそうに川を見つめるのでした。

 

Last Month   DayBook Topへ   Next Month