8歳6ヶ月
2010.11.20.sat
昭和記念公園
またまた久々のお出かけとなってしまいましたが、今日はイチョウが見頃の昭和記念公園へ!
さすがに空気も冷たくなってきましたが、まだまだ日中の日差しは強いです。この公園へ来ると必ず食べるのが「チュリトス」&コーヒー。自然の中でホッと一息です。
黄金色!
ちとニオう〜
キラキラしてます
爽やかな水辺
鮮やかな紅葉
枝カジカジ
サイコ〜
こちらも黄色
今回はイチョウがどれだけ黄色いかが心配だったのですが(気候のせいで)、見事に黄金色でした!木漏れ日もキラキラしていてキレイ〜。銀杏の匂いがかなりキツかったのですが(笑)、水辺には真っ赤な紅葉があったり、オレンジの葉の木々があったりと、色とりどりの風景を楽しめました。ベルも楽しそうに闊歩です。ゆっくり散歩してから、レストランでパンを買い込み、落ち葉の上でお昼ご飯に。ベルは早速大きな枝をカジカジ。集中してかなり長いこと抱え込んでいました。で、お約束の昼寝も(笑)。その後向かったバーベキュー広場横のイチョウ並木は、すでに葉が落ちてスカスカになっていました。道行く人々もちょっと残念そう。今日も久々にリフレッシュした休日となりました。
2010.11.27.sat
奥多摩 三頭山
今シーズン初のトレッキングに、やっと山へ!いや〜、久々の山のにおいにベルもソワソワ。空気も冷たいです。
まずは木の香りが素晴らしいウッドチップの道をゆるやかに歩いていくと、つり橋&滝が。ここから本格的な登山道へと入っていきます。
ウッドチップの道
では登山道へ
落ち葉の絨毯
山頂です
では下りましょ〜
霧の中
雨も・・・
良い山だったね
ベルはしばらくぶりの登山にもかかわらず元気にサクサクと登っていきます。登山道は落ち葉の絨毯が広がっていてキレイ。今日は晴れるとの予報をチェックしていたのですが、あいにく雲の中。途中少し晴れ間が見えたものの、アップダウンを繰り返して頂上へ付く頃には段々と雲が広がり、寒い中でのお昼ごはんとなりました。で、体も冷えてきたので早々に下ったのですが、霧の中雨がポツポツと降り始め、落ち葉で滑りやすくなった登山道を麓まで下りるのに時間もかかり、駐車場に戻ったのが午後4時半。薄暗くなってきたのでコーヒーブレイクもせずに早々に帰路へ着きましたが、最後まで元気モリモリだったのはベルだけでした(笑)。霧の中の登山も面白かったです。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month