8歳5ヶ月
2010.10.6.wed
病院&深大寺
首の腫瘍の検診の為、病院へ行ってきました。今回で12回目になりました。涼しくなってからの久々のお出掛けにベルは大はしゃぎです。
相変わらず腫瘍はゆっくりゆっくり成長しているようですが、見た目には殆ど変わらず。ベルの様子も全く変わりなしです。
隣の公園です
ドッグラン!
コンニチハ
深大寺前
鯉がいる〜
少し行くと
鬼太郎茶屋です
面白かった〜
今回はワクチン接種と、血液検査と尿検査もしていただきました。血液検査ではやはり腎臓の数値が少し悪くなっていましたが、その他肝臓や糖尿、白血球、赤血球、貧血などの数値は平均値で問題なし。尿検査では尿タンパクが出ている以外、PHや結石などの問題はなしでした。う〜ん、やはり腎臓が問題のようで食事内容も悩みます。体重は27.0kgでした。
帰りは深大寺に寄ってお昼ごはんにする事に。深大寺の園内は犬は入れないので、隣の公園へ行ってみました。良く晴れていて風も気持ち良かったです。公園の隣には広いドッグランもありました。その後深大寺でお参りし、ソバのお団子を堪能し、名物「そばパン」をお土産にしました。参道には「ゲゲゲの鬼太郎」の「鬼太郎茶屋」もあり、とにかく人が一杯でした。
2010.10.11.mon 祝日
昭和記念公園
連休はじめは雨でしたが、やっと最終日に晴れました!しかも朝から夏日です。日差しが強烈〜。
で、コスモス真っ盛りの昭和記念公園へ。とにかくどこも人が一杯です。コスモス畑では色々な品種が見られました。青空とのコントラストがキレイです。
快晴です!
広〜い
コスモス!
涼しい〜
イチョウ並木
ちょっと昼寝 zzz...
池?
まだまだ暑いね
ベルは終始日陰へ避難。木陰は風が気持ち良く、何だかゴールデンウィークのような陽気です。お昼ごはん中も、ベルは木陰でボールをカジカジして涼んでいました。毎年紅葉で賑わうイチョウ並木は、まだまだ青々としていて紅葉の気配もなし。ただ、落ち始めた銀杏のニオイが・・・。今年は妙な気候のせいもあり、うまく黄金の紅葉が見られるのでしょーか。子供の森付近では、連休中に降った大雨が溜まり、池のようになっていて何だか神秘的な光景に。夕方になっても気温が下がらず、もしかしたらまだ川遊びもできるのでは?といった1日でした。
2010.10.24.sun
公園サンポ
久々にお出掛けです。
と言っても、近所のお祭り&公園へフラッと行って来ただけなのですが、ベルは自然のニオイを嗅ぐと血が騒ぐ様子。朝来たばかりの公園なのに、また一からニオイをクンクンしていました。お祭りは犬の入場禁止なので、隣の公園でお昼ごはんに。
肌寒いね
秋化粧
暮れてきたよ〜
ポプラ並木
この所忙しくて全く山へも行けないのですが〜(涙)、そのうちにも木々は段々と秋化粧。落ち葉もヒラヒラして肌寒くなってきました。これは早いうちにアウトドアしておかないと一気に冬になってしまいそう。ベルもウズウズしているので、1回ぐらいはトレッキングに行きたいと思います。
 

Last Month   DayBook Topへ   Next Month