8歳3ヶ月
2010.8.4.wed
川遊び! 2
今日も川遊びへ出発です!
日差しが強いかと思いきや、今日は薄曇りで過ごしやすい1日となりました。
ベルは到着するなり川へ突進し、さっさと泳ぎ始めていました。きれいな水で前回よりも冷たくて気持ち良いです。
気持ちィ〜!
どれ、早速・・・
石拾い
レトリーブ
何かないかな〜
水きれいです
枝ゲット!
はぁ〜、イイ風
今日は他の人も来ず終始ノーリードで伸び伸びと過したベル。昼寝もせず、散策や川底の石拾いをしたり、流れてくる枝を追いかけたり、枝ハミガキしたりと、とにかく活発に動いていました。川を渡っていく風が爽やかで気持ち良く湿気もあまりなし。風が吹くたびに木の葉がハラハラと舞い落ちて、一足早く初秋の雰囲気を味わえました。
2010.8.17.tue
川遊び! 3
先週は台風や雨で来れませんでしたが、今日は絶好の川遊び日和!朝から日差しも強く、とにかく暑いです。
ベルは車中からワンワンと吠え(笑)、「待ってました〜!」と走り回り、早速スイスイと泳ぎ始めました。今日の水はぬるい感じです。
待ってました!
今日も暑いねぇ
散策開始
魚いるかな?
レトリーブ!
あれ、どこ行った?
見っけ!
そろそろ帰ろうか〜
今日も1日ノーリードで伸び伸びと過したベル。相変わらずレトリーブ大好きで、とにかく1本ももらさず枝を拾いまくってくるのはスゴイ・・・。でも途中で見失って別の枝を持ってきたり(笑)。気に入ったカタチの枝はマットの上へ持っていって枝ハミガキにしていました。それにしても夕方までず〜っと気温が下がらず、熱帯の1日となりました。
2010.8.24.tue
川遊び! 4
今日も朝からとにかく暑い〜!・・・もう言う事が「暑い」しかない・・・。ということで川遊びです。
それにしても来るたびにゴミが増えているのですが・・・ベルも気になるのでしょうか、今日は泳ぎよりもお宝探し(=ゴミ拾い)に夢中の様子。草むらや川底に何かを見つけては回収に向かいます。
今日も水キレイ
おっと発見!
ゲット〜
こっちもゲット〜
ここにも!
おっ、あれは?
これは無理ね
今日の収穫
終始スフィンクス座りで上流の方をじ〜っと見つめ、流れてくるゴミやサンダル、缶、ペットボトルなどを積極的に拾って来るのでした。その集中力には脱帽。最後はビールのケースまで・・・?と思いきや、これはさすがに大きすぎて無理。しかしながら何度もしつこくクンクンしに行っていました(笑)。今日も夕方まで気温が下がらず。まだまだ猛暑は続きますね。
 

Last Month   DayBook Topへ   Next Month