7歳8ヶ月
2010.1.1.fri
あけましておめでとうございます
2010年!
あけましておめでとうございます。
今年もベルともども、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

←患部を冷やさないようにネックウォーマー着用〜。

年末31日は大掃除&洗濯、ベルのシャンプーやら買物に多忙、珍しく極寒で小雪もチラついたのですが、年が明けたら連日晴れて安定した空模様です。
初日の出は、同じ方向を見て「おぉ〜!」と感嘆する人々を不思議そうに眺めるベルでした。
いつもの公園への散歩では、バラの形の松ぼっくりをたくさん見つけたり、いろんな人やワンちゃんとご挨拶したり。

初日の出
新春散歩♪
バラ型松ぼっくり
おせち?
今年のベルのお正月は、おせちならぬ「パドンニ」のオレッキエッテを使ったスペシャルメニュー。イタリアの職人さんの手作りで、パプリカ、ウコン、ホウレン草などの天然色素のカラフルなパスタ。それに玄米、カボチャ、ごま、レンズ豆、パプリカ、オクラ、スプラウトなどをペーストにしたソースを添え、サーモンのトッピング&数種類のサプリを。
実は夏以降、ゆっくりと徐々に手作り食へ切り替えてきたベル。というのも、いくら良いサプリを摂っても、食事内容が「腫瘍ができた時と同じまま」では元も子もないと思い始めた(やっと気付いた)のです。まだまだ手作り食は栄養バランスやカロリーなど日々模索しながらで、オーガニックやナチュラルなドライフードを混ぜたり、食材やオイルをローテーションしたりと様子を見ながらですが、ベルはゴハンを作り始めるそばから目を輝かせて「早く〜!」とバタバタし元気一杯。あっという間に完食してしまうのでベルも満足しているのだろうと思っています。なるべく内蔵に負担をかけずに、食材から摂れる天然の酵素やビタミン、ミネラル、ファイトケミカルで免疫力アップ&サポートできれば!と思い様々な栄養素、マクロビやホリスティックケアなど色々と勉強中。
加えて食器も変更中。今までは(まだ)ステンレス、これからは有害物質を一切含まない森修焼にすることに。食器スタンドは良いものがないので手作りする事にしました。今年もベルのサポート頑張りマス。
2010.1.17.sun
智光山公園
今日は智光山公園へ。気温は低く柔らかい日差しですが、良く晴れて気持ちの良い1日となりました。
森の中では自然のにおいを胸いっぱいに吸い込んで楽しそうに歩き回るベル。階段やちょっとした段差があれば、とりあえず登ってみたり(笑)。
久々です
噴水だ〜
森の中
ソフトクリーム!
木漏れ日
木道あり
日が暮れてきた
温室もあり
お昼は、きれいな木漏れ日を見ながら池のほとりで皆で昼寝。センター脇の小さな寂れた温室の中には私の大好きなアボカドとレモンがあり、花もとっても良い香りでした。帰りは近くのナーセリーでビオラを買い込み、新しく出来たパン屋さんでたんまりとパンを買い込んだり。久々にリフレッシュしました。
2010.1.21.thu
江ノ島
ここ2〜3日、気温が高く春日和だったので、いきなり江ノ島へ行くことに。最近全く海辺へ行っていなかったので、ドライブがてら良い気分転換になりました。
江ノ島へ到着する頃には気温は何と19℃!風は強いですが、上着いらずでした。
神社へ
江島神社
良い眺め!
面白いね〜
わ〜い!
あわわわ…
待て〜〜
美味しそう♪
数年ぶりに訪れた江ノ島。まずは江島神社でお参りです。ベルは軽々と登っていきます。階段も汗ばむほどに生暖かい空気でした。上の展望台まわりはすっかり整備され、以前あった古びた温室や寂しい遊園地は無くなっており(残念〜)、しっかり入場料も取られました。さすがに平日なので(?)奥の方のお店は殆ど閉まっていましたが、何だかここへ来るといつも懐かしい気分になります。ペットと一緒に入れる飲食店もあるのでワン連れには嬉しい。どんどん進んで「岩屋」まで行きましたが、ベルは入れないのでUターン。午後は片瀬海岸の砂浜を散歩しました。ベルは楽しそうにぐるぐると走り回ったり、打ち寄せる波と格闘したり、キレイなお姉さんとスキンシップ(笑)したり、海藻をクンクンしたり。今日は曇っていて残念でしたが、晴れていれば夕暮れがとてもキレイで富士山も見えるそうです。最後に寄った水族館(?)らしき所では、ハマチの泳ぎをじ〜っと見つめるベルでした。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month