5歳7ヶ月
2007.12.10.mon
ゴロゴロ・・・
さずがに師走・・・。
12月に入り駆け込み寺のように仕事が激増、PCフル稼働の毎日です。その為全然遊びにも行けず、ベルは「どっか行こうよ〜」の催促も諦め、デスクの下でごろ〜ん・ごろ〜ん。時々おもちゃと絡んだり、ヘソ天で寝たり、郵便やお客さんが来るとシッポふりふりで「遊んで〜!」と愛嬌を振りまいたり、外階段の上から景色を眺め空気をクンクン。う〜ん、どっか行きたいね〜。
2007.12.15.sat
箱根ドライブ
今日は息抜きにドライブへ!久々に箱根方面へ出かけてみました。富士山は五合目まですっかり雪をかぶっていました。御殿場から乙女峠を抜け箱根へ。
途中富士山の絶景を拝み、まずは仙石原のススキ野原を散歩。さすがに風も冷たくて寒い!気温3℃でした。ベルは久々の遠出で朝から大はしゃぎです。
仙石原のススキ
寒〜い
景色は最高
次行こう!
次に「甘酒茶屋」で暖まることに。現在改装中で隣のプレハブでの営業でしたが、お客さんも一杯です。まずは甘酒でほっと一息。砂糖を使っていない天然の甘さはさすが。おまけの漬物も美味しかった!ちょっと小腹も空いてきたので「限定・黒ゴマ餅」と「あべ川」も注文。これも美味しかったナ〜。ブラブラとドライブしていると、お正月恒例「箱根駅伝」の準備が着々と進んでいるようで、クリスマスを通り越し、街は早くも新春モード一杯でした。その後、芦ノ湖を眺めつつ公園でお昼ごはんに。冬のキーンとスッキリした抜けるような青空に、シャキッとリフレッシュしたのでした。で、帰りにちょっと御殿場アウトレットで買物して帰路へ。中央道と圏央道が繋がったおかげで、1時間半もあれば帰れるようになりました。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month