5歳2ヶ月
2007.7.6.fri
梅雨です
このところ湿気ジメジメが苦手なベルは、朝5:00の散歩すらボイコットしようとします。いつもなら「ハッピーちゃんに会えるかな〜♪」と意気揚々と出かけるのですが・・・最近では「散歩に行かないの?サンポ、サンポ!」とけしかけても寝たフリです(笑)。雨が降っていると余計にブルーな気分になるらしい。そんな時は近場まで気分転換&用を足しに行くだけで終了。帰ってからは冷たい水を飲んでまた睡眠。先月は天候が悪くてなかなか出かけられなかったし・・・なんだかメタボ犬になりそう・・・。
2007.7.21.sun
川遊び
今まで雨でなかなか遠くへ出かけられなかったけど、今日は雨も降らなさそうなので、今シーズン初の川遊びへ!やっとお出かけできて、ベルもはしゃぎまくっております。
川へ到着すると・・・やはり梅雨のせいで水量が多め。車から降りるなり「いつもの所だ〜!」と川に突進して行きました。元気一杯です。
ちょっと幻想的?
ひたすらステイ
突入〜!
ゲット〜
朝の川は静かで靄が立ち込めていて、何だかちょっぴり幻想的。早速ベストを装着しレトリーブ開始です。際限なく遊んでしまうベルですが、今日は水も冷たいし水量も多いし、約1年ぶりなので、様子見ということで休みながら少しで終わりにしました。「えっ、もう終わりィ〜?」とブーたれていましたが、そのうち川の中の石を拾い集めたり、枝を見つけてきてはカジカジしたり、河原をサンポしたり・・・趣味の時間に没頭(笑)したもよう。また来ようね!

Last Month   DayBook Topへ   Next Month