1歳11ヶ月
2004.4.4.sun
雨・・・
せっかくお花見の準備をしていたのに、なんと雨の1日・・・。せっかくの桜も散り始めています(涙)。ドライブはしたものの、ベルは何だか眠そう。ちょっと買い物に行っているうちに車中でぐっすり寝ているベルでした。
2004.4.11.sun
昭和記念公園
最後のお花見!?ということで昭和記念公園へやって来ました。さすがに桜もほとんどナシ。今日は公園内で歩いたことのない裏の方をぐるっと回ってみました。舗装されたばかりの裏道は誰もいなくてなかなか良い感じです。新緑のもみじがキレイでした。そして散々歩き回って(しかも気温も高かったので)ベルはゼ〜ハ〜、水をガボガボ飲んでおりました。
裏道
新緑
ここはいいね!
鼻に花びらが・・・
桜はほとんどナシ
木漏れ日がまぶし〜
誰もいないね〜
こちらは満開です
花壇には色々な種類のチューリップ・ムスカリ・水仙が満開でした。特にチューリップはその種類の多さがすごかったです。午後になって風が冷たくなり、それでもいい気になって日陰でゴロゴロしていた為か、帰宅後頭痛と腹痛に悩まされるワタシ・・・。お風呂で暖まって早々にふとんへ直行(笑)でした。
2004.4.17.sat
ガーデニング
近頃ガーデニング日和なので、色々なお店へ行っては木や草花を物色。特に今年はラベンダーを増やそうと思い、色々な種類を見つけては「どれがいいかな〜」と悩んでいます。爽やかなオリーブの木もいくつか購入。早くも夏っぽい庭でベルもくつろいで(?)いました。
2004.4.18.sun
森林公園
久々に森林公園へお出かけです。今日は陽射しも強くて風は初夏の香り。アスレチックから続く裏道を歩いてみました。ここは山の中みたいで森林浴もできました。そして誰もいない・・・ベルもノーリードでのびのび散歩を楽しんでいました。さすがに午後になると暑く、ベルは木陰の冷たいレジャーシートに腹ばいになってウトウト。私たちが昼ゴハンしている間も真ん中に頭をつっこんでねむねむ〜・・・。
つり橋もあり
森です
わくわく
森林浴〜
若干の桜
午後は暑くなりました
庭に欲しいナ
木陰で一休み
南口方面へ行ってみると、不思議なことにグレートピレニーズが5頭も!今日は撮影会があったとのことでした。さすがに大きい!いつもはしっぽフリフリのベルも少しキンチョ〜していたようです。真っ白でフワフワで大きなピレニーズを存分に触らせて(笑)もらいました。
2004.4.20.tue
満2才
今日で2歳になりました!時が経つのは早いね〜。ついこの間うちへやって来たばかりのような感じなのに、もう2歳です!人間の歳で言うと18歳とのこと(ゴールデンと他のワンは歳の進みが違うのね)。まだまだやんちゃ盛りのベル。今日はささみジャーキーと馬アキレスでささやかなお祝いでした。しかし今日は最高気温を記録、ベルはとにかく涼しい所=玄関の土間へ避難しておりました。
2004.4.24.sat
病院
今月からフィラリア予防開始です。早速薬をもらいに病院へ行きました。体重は33.45kg、この冬で少し体重が増えたようです。
2004.4.25.sun
ひたち海浜公園
今日は花が見ごろの「ひたち海浜公園」です。陽射しは強いけど風は冷たい・・・まるで高原のような気候でとても爽やかでした。みはらしの丘のネモフィラが満開で見事な景色です!
真ん中の大草原は本当に広くて、ベルもはしゃいで走りまくり。木陰は肌寒いくらいで、ベルにとっては一番気持ちの良い1日だったのでは?満足そうに水をゴクゴク、しきりに風の薫りをかいでいました。
チューリップ満開
広い〜〜!
走る!
走る!!
みはらしの丘
すごいネモフィラ
初夏だね〜
すがすがしいです
2004.4.29.thu
奥多摩・御前山
いよいよGW!今日は朝から快晴です。というわけで、奥多摩の御前山へトレッキングに行ってきました。途中、眼下に広がる景色が最高です。頂上手前からは富士山もバッチリ拝めました。下から涼風が吹き上げて来て、陽射しは強いものの、汗もすぐに引っ込んでしまいました。新緑の中の山歩きは本当に気持ち良かったです。
←富士山が丸見え!
雑木林からスタート
待って〜!
新緑が気持ち良い!
ガケの上(危)
岩場を登ります
すごい景色です
登頂〜
ノド乾いたヨ〜
標高1,405mの山頂はすでに人がいっぱい。山頂からの見晴らしは全然良くないのですが、おにぎりが美味しかった!ベルはいつものようにレジャーシートの上でくつろいでおりました。久々にイーポックを履いたベル。さすがに酷使したのか、かかと部分がすり切れて穴が開いてしまいました。もう少し丈夫な素材だといいのにな〜。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month