0歳
2002.5.4.sat すくすく。

ブリーダーさん情報:ベルは元気にすくすくと育っているそうです。9頭の中の1頭・・・どのコがうちのコになるのかしら?あと4、5日で目が開くようです。

2002.5.5.sun ガーデニング
うちは本当にシンプルな庭であるのは母のハーブだけ。でもベルが来ることになって、「ちょっとかっこ良くしようじゃないか」ということになり、徐々に手を加えていくことにしました。
目指すイメージはミニ・カナディアン・ロッキー!!(さすが山一家・・・)。トウヒ、小さい岩、大きい岩、薄茶の敷き石、枕木、古レンガ、ウッドチップ・・・ハーブガーデンも充実の予感。まずは第一弾の買い付けです。
庭の端っこでベルとオープン・カフェ。実現なるか!?
木っていいよね
岩ごろごろ
レッドシダーいいな
砂利じゃり
2002.5.7.tue 会報だ!
ブリーダーさんから、ゴールデンの情報誌(会報)が送られてきました!まだ正式にパピーを迎え入れていないのに、パピーのポストカードまで同封してありました。熟読、熟読・・・。気がついたら夜中の3時。うれしくて眠れそうにない・・・ハハハ。
2002.5.8.wed 「クルタ」
ゴールデン好きにはだまらない、ゴールデンの仔犬が主人公の「クルタ」という映画。ついに観てしまいました。かわいいっ。ゴールデン横顔フェチな私はクルタが横を向くたびに黄色い声をあげてしまった・・・。うふ。
2002.5.11.sat ねむ〜
明日12日の「デザインフェスタ」出展のための準備がGWからずっと続いている。今日も徹夜。なのでGW気分もなく製作の毎日・・・ねむ〜〜〜〜〜い!でも良い1日になりそうです。
2002.5.13.mon その後
デザインフェスタが無事終了し、ぬけがらのような私。製作に入ると睡眠時間を極限まで削ってしまうので、終わってからは「無」になります。でもまだまだやることはあるのだ!これからはモノクロ写真をサイトに載せねばなりません。
そしてベルが来てからはきっとベルの写真ばかりになるんだろうなー。
2002.5.14.tue ほねペンダント
今日はオーダーしておいたホネ型の迷子札が届きました。
ゴールデンなので大きめに・・・とお願いしたら快く作っていただけました。
ステンレス製で軽いのできっとベルも嫌がらずにつけてくれることでしょう。
男の子なのでビーズはブルーでした。
2002.5.15.wed これからの楽しみ
ベルとは2人(?)でキャンプなんかもしたいと思っています。うちはアウトドア一家なので、毎年数回キャンプに行くんですが、当然連休や休日のキャンプ場は「ファミリーで楽しくキャンプ」という方々で賑わいます。小さなお子様もいるわけです。そして犬嫌いな方ももちろん・・・いるわけです。
そこで平日キャンプ。しかも2人(?)でシンプルに!ってな具合で、ただ今2人用のテントを探し中。山でも張りたいので山岳用。雪山登山も考えてスノーフライが装着できるものを・・・と条件をあげていくと、どんどん値が張ってきて・・・(涙)。
2002.5.18.sat あいたた・・・
いよいよ庭いじり始動です!
まずは雑草と化した芝を引っこ抜く作業・・・。これがまたやっかいで地中深くまで入り込んだ根っこはなかなかしぶとい。今まで庭の片隅で淋しく佇んでいたモミジともお別れ。ですがこれもまた非常にやっかいな根っこ。かなり張り切ってやったら根っこがはじけてヒザを強打・・・。みごとにキレイなアザができました。トホホ。
おまけに昨日から体調も良くないのに頑張ってしまって、頭ぐるぐるです。
2002.5.19.sun 木の買出し
今日は庭木の買出しです。とは言っても、トウヒ系、モミ系はなかなか見つからない。
と思ったらモミが新入荷してた!形も大きさもgoodで早速予約。でも庭がまだ整理できていないので、うちに来るのはもう少し後かな・・・。
2002.5.21.tue 生誕1ヶ月
ベル、生誕1ヶ月おめでとう!
今日で生まれてからちょうど1ヶ月がたちました。どんな顔してるんだろう?どんな体格なのかナ〜?
ベルを迎える準備はバッチリです。ベルがやって来る・・・家の中が活気づきました。ミニ・カナディアン・ロッキー気に入ってくれるかな?
2002.5.22.wed イタリア〜ンなボーダー
一目惚れし、速攻でコンカーニさんで作っていただいたカラー&リードが到着しました。ベルの”B”の刻印入りです。私はカラフルなボーダーが大好き。この生地でお揃いの「うんちバッグ」も欲しいんだけど、生地ってなかなか無い。手作りプラン進行中なり。
2002.5.24.fri めんこいの〜ぅ!

ブリーダーさんがベルの写真を送ってくださいました!
めんこい!カワイイ!すでに皆の人気者です。
早く逢いたい〜。
相当頭も良いらしい!?

・・・そして明日はまたまた庭いじりです。

2002.5.26.sun あいたた・・・ 2

昨日・今日で庭の雑草が一気になくなりました。まるで畑みたいです。時々雨の中、ゴミ袋で即席レインコートを作ってねずみ男のようになりながらせっせとやっていたら、どうも寒気がする。風邪?
木製のフェンスを取り付けるために、コンクリート部分を「たがね」でキンコンやっていたら肩から指先までがしびれてしまった・・・。マウスをにぎると腱鞘炎みたいなカンジ・・・やばい。キーボードを打つとさらにしびれが・・・マズイ。

2002.5.30.fri やっぱり。

・・・日曜の無理がたたってか、風邪で今までだるだる〜な日々を送っていました。リンパ腺が腫れて耳が遠く頭がボ〜っとする・・・。でもやっと復活!!
明日は木製フェンスを買いにGo!Go!
そして、明後日は待ちに待ったモミの木が到着するのです。どんな風になるかな。
レッドシダー材を使って木製の塀も作ろうかな・・・と考え中・・・。
←探し回ってやっと見つけた憧れの(笑)ウッディー収納庫。


Last Month   DayBook Topへ   Next Month